お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「彼女持ち」のくせに! 思わせぶりな態度をとる男性心理&対処法

ゆうきゆう

彼女持ちの男性に振り回されないポイント

彼女がいる男性に思わせぶりな態度をとられて困っている……このままじゃ好きになってしまいそう……。ここからはそんな女性向けに、思わせぶり男に振り回されないポイントを紹介します。

pexels-photo-214512

気がないことを示す

複数人が参加する飲みの誘いなら気にしなくていいですが、2人きりの誘いについては「彼女に悪いから」「2人なら行かないよ」とはっきり断りましょう。2人きりなのかわからない誘い方の場合は「ほかに誰が来るの?」とメンバーを確認して参加するかどうかを決めるといいでしょう。

彼女を立てる

相手が思わせぶりな態度を取った時、「そういうのほかの女の子にしてると彼女嫌がらない?」「付き合ってる人が外でこんなことしてたら嫌だな~。ちゃらーい」など、彼女がいることを思い出させましょう。

「あんないい彼女がいるのにこんなことしてるなんて、悪いやつだな~。次やったらバラしちゃうからね!」など、彼女と直接知り合いでなくとも言っておくことで、「彼女持ちは相手にされないんだな……」と引く男性も多くいます。

LINEやメールは返さない

思わせぶりな内容についてはスルーか、「誰にでもそういうこと言うんだから。じゃあね~!」と話を切り上げるといいでしょう。完全スルーが難しい関係性にあるときは、「今忙しいから冗談には付き合えないのよ」「そういうのはもっと相手してくれそうな子に言ってね」など一言断ってスルーするのがおすすめです。

彼氏がいると嘘をつく

共通の知り合いがいない、または共通の知り合いの中にあなたの意中の相手がいない場合は、「彼氏がいる」と嘘をつくのも有効です。しかし、共通の知り合いの中にあなたの意中の相手がいる場合は、誤解を与えないよう「気になってる人がいます……」くらいにとどめ、相手をけん制しましょう。

彼氏がいる設定にする場合は「最近彼女さんと行って楽しかったところってどこですか?次のデートは私が考えなきゃいけないので、参考にさせてくださいね~」など、相手の彼女の存在も意識した会話にすると自然なうえ、彼とラブラブだということが伝わりアプローチをされにくくなります。

次ページ:「思わせぶり」か「本気」か見抜く方法

SHARE