お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 スキンケア

優秀フェイスオイルは「ごま油」で作れる! 1,000円以下で美肌に近づく方法

児玉珠里

「キレイな肌になりたい!」「小顔になりたい!」など、美に関する女性の願望は尽きないですよね。今はいろんなフェイスオイルがありますが、1,000円以下で買える「ごま油」を使ったフェイシャルケアに挑戦してみませんか? 今回は、アーユルヴェーダセラピスト・児玉珠里さんに「ごま油フェイスオイル」の作り方&マッサージ方法を解説してもらいましょう!

rf65115791_o

■スーパーで売っている“あの調味料”で、フェイスオイルが作れる!?

近年さまざまな化粧品が出回り、高価なものを使っておけばキレイになれるだろうと思っているみなさま。化粧品は高ければいいというものではありません。実は、スーパーに1,000円以下で売っている「あるもの」を使って、優秀フェイスオイルを作ることができるのです!

記事タイトルを見て「え、あの商品で?」と思っている方も多いのではないでしょうか? そうです。スーパーで買える、あの「ごま油」です。

rf50647670_o
しかし、ここでひとつ注意! 使うのは普通のごま油ではなく「太白(たいはく)ごま油」 ごま油って香りが強いイメージがありますが、「太白ごま油」はごまを煎らずに生のまま搾っています。そのため、透明で無味無臭に近く、ごま油特有の色と香りがほとんどないのです。

次ページ:「ごま油」とアーユルヴェーダの関連性とは?

お役立ち情報[PR]