お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 ダイエット

【栄養士監修】スムージーダイエットの「正しいやり方」とおすすめレシピ

豊永彩子

スムージーダイエットの方法って?

次に、スムージーダイエットの方法について解説します。

px0010092962w

スムージーだけの食事はNG ! 「食事+α」がポイント

スムージーダイエットを成功させるポイントは、「スムージーで足りない栄養素を補う」こと。普段の食事は、バランスよくしっかりとりましょう。栄養不足だと、脂肪燃焼も期待できず、カラダを引き締める筋肉もつきません。スムージーで栄養チャージを心がけ「燃やせるカラダつくり」を目指しましょう。

季節の食材をローテーションで選ぶ

最近では、スーパーなどの
店頭に並ぶ野菜や果物もフレッシュで種類が豊富ですよね。年中手に入る食材も増えてきていますが、「旬の食材」を選びましょう。その季節に必要な栄養素が凝縮されています。

たんぱく質&良質な油もセットでチャージ

ダイエットは、「脂肪燃焼」とカラダを引き締める「筋肉の維持」が重要です。また、女性であれば、ホルモンバランスや肌、髪のコンディショニングも欠かせません。そのために、「たんぱく質」と「良質な油」をセットで補いましょう。豆乳や牛乳、ヨーグルトなどからたんぱく質を、「ナッツ」や「しそ油(亜麻仁油やエゴマ油などでも◎)」などから良質な油をプラスしましょう。

次ページ:スムージーダイエットのおすすめ食材って?

お役立ち情報[PR]