お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

遠距離恋愛から結婚するカップルと別れるカップルのちがい

小田都呼

ファナティック

遠距離恋愛で別れるカップルの特徴

すべての遠距離恋愛カップルが、必ずしも別れてしまうとは限りません。

遠距離恋愛で別れてしまうカップルには、何か特徴があるのではないでしょうか? 一体どんな特徴があるのか、理由も含めて女性に聞いてみました。

istock-508488056

お互いへの信用がない

・「お互いに信用していないと、少し連絡がないだけで不安になる」(29歳/その他/その他)

・「お互いを信用し合ってないと無理だと思う」(30歳/その他/その他)

寂しさに耐えられない

・「寂しさに勝てない。無駄なヤキモチを焼いてしまう」(32歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「寂しさに耐えられない。離れていると興味がなくなってくる」(30歳/医療・福祉/専門職)

連絡頻度が少ない

・「連絡頻度が減ってしまうことで、どちらかが不安になり、信頼関係が崩れてしまうと思います」(29歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「連絡が少なくなってコミュニケーションが減り、どちらかが寂しさを埋めるためにほかの人と浮気をする」(27歳/不動産/事務系専門職)

◎女性意見・まとめ

お互いの忙しさなども関係してくるので一概には言えませんが、遠距離でもこまめに連絡しているカップルと、あまり連絡しないカップルとでは、長続きできるかどうかも変わってくるのかも。コミュニケーションが大事だと言えそうですね。

次ページ:遠距離恋愛から結婚するカップルの特徴

SHARE