お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

「カッコよくない彼氏」のメリットって? 雰囲気イケメンに変える方法・5つ

織田隼人

顔があまりカッコよくない彼氏。大好きだけれど、できればカッコいいほうがうれしいと思う女性は多いのではないでしょうか。そこで今回は、カッコよくない彼氏のメリットと雰囲気イケメンに変えるコツについて、心理コーディネーター・織田隼人さんに解説してもらいました。

夫婦

■カッコよくない彼氏のメリットって?

まずは、カッコよくない彼氏のメリットについて、ご紹介します。

ひらめいた女性

◇育てやすい

カッコいい男性のほとんどは「女性が育ててカッコよくなった」と言えます。女性と付き合う中で、女性から見てカッコいいとは何か、ということに気づくことで、男性はカッコよくなります。カッコよくないということは、まだそこに気づいていない「ピュア」な男性なので、育てやすいです。また、ほかの女性に染まってないとも言えます。

◇自分の好みに染めやすい

カッコよくない人は、ファッションにこだわりのない人が多いです。しかし、ファッションに興味を持っていないということは、女性が「こうすればカッコよくなる」とアドバイスすると、素直に言うことを聞いてくれます。

◇付き合いやすい

そもそも、イケメンを好きになっても、競争率が高いので、付き合いに発展する可能性が低いです。それより、磨けばイケメンになれそうな男性を育てたほうが、効率的です。

◇大事にしてくれる

これまでモテなかった男性は、女性を苦手としていることが多いです。そういう場合は、付き合っている彼女が1番安心できる存在なので、大事にしてくれる傾向があります。

◇どんどん気持ちが盛り上がる

彼がどんどんカッコよくなれば、好きな気持ちもどんどん盛り上がっていきます。通常、好きな気持ちは、付き合いはじめに1番盛り上がりますが、彼がカッコよくなるたびに、さらに気持ちを盛り上げることができます。

次ページ:カッコよくない彼氏を雰囲気イケメンにするコツ

お役立ち情報[PR]