お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人を嫌いになる方法10個。好きな男性を諦めるべき理由とは?

ファナティック

片思いを諦めるかどうかの判断基準

好きな人を嫌いになりたいと思うのは簡単ですが、本当に嫌いになってしまってもいいのでしょうか? 働く女性に「好きな人を嫌いになる前に考えるべきこと」は何だと思うのか、教えてもらいました。

(1)相手のいいところ

・「いいところがないか、嫌いになったあとまた好きになるかもしれない確率など」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「その人の長所を見つけたり、自分とちがう点はどこかなどを探してみる。お付き合いする前提などでなければ、単純に自分の気持ちの持ちようかと思います」(25歳/医療・福祉/専門職)

(2)好きになったときの気持ち

・「その人の好きなところ、最初に好きになったときの気持ちを思い出す」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「その人を好きになったら理由を、もう一度よく考えてみる」(32歳/金融・証券/営業職)

(3)幸せになれるかどうか

・「その人と一緒に過ごして、自分が幸せになれるかどうか。幸せに暮らしたいから」(29歳/その他/その他)

・「このままダラダラ時間を過ごしても、自分が幸せだと思えるかどうか」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

◎女性意見・まとめ

せっかく一度は好きになった人のことを、嫌いになるのはもったいないですよね。恋を諦めなければいけない状況でも、わざわざ嫌いになる必要があるのかは考えたいところ。そのためには、相手の長所や好きになった理由を一度考えてみるのがいいかもしれません。

 

▶次のページでは、好きな人を嫌いになりたいと思った理由を紹介します。

次のページを読む

SHARE