お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

同窓会で恋愛に発展するには? 再会した男性をドキッとさせる方法

織田隼人(心理コーディネーター)

男性に聞いた「同窓会でガッカリした女性の特徴」

それでは逆に、男性が同窓会でガッカリしてしまう女性には、どんな特徴があるのでしょうか?働く男性のみなさんに教えてもらいました。(※2)

自分の話ばかりする

andreas-schafer-212184・「自分の身のまわりのことを、延々と話し続ける」(33歳/金融・証券/営業職)

・「自分の話や子どもの話ばかりだと興味がわかない場合もあるので、ガッカリする」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

デリカシーがない

pexels-photo-390403・「憧れだった人の外見は変わらないのに、中身がおばさん化してデリカシーがなくなっていたこと」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「デリカシーや女性らしさがなくなった」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

派手な格好をしている

caroline-veronez-165944・「ギャルみたいになっていた子はガッカリした」(32歳/その他/その他)

・「化粧が濃くなっていること。素朴な感じがなくなっていたり」(33歳/警備・メンテナンス/技術職)

名前を忘れられる

thong-vo-12978・「思いっきり名前を間違われたあげく、名乗ったら『覚えてない』と言われた」(39歳/その他/技術職)

・「好きだった子に名前を気づかれなかった」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

◎男性の意見・まとめ

男性だって、同窓会での再会に淡い期待を抱いている人は多いはず。それなのに、デリカシーのない言動をする女性や、自分の名前を忘れている女性には、ガッカリしてしまうのかも。好意を抱いていた相手だと、よりショックを受けるのでしょう。

次ページ:専門家が教える! 彼との関係性別「同窓会での効果的なアプローチ方法」

お役立ち情報[PR]