お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

同窓会で恋愛に発展するには? 再会した男性をドキッとさせる方法

織田隼人(心理コーディネーター)

男性に聞いた「同窓会でドキッとした女性の言動」

学生のときに好きだった男性が同窓会に参加するのなら、キレイになった自分を見せたいと思うもの。そこで働く男性のみなさんに、「同窓会でドキッとした女性の言動」について教えてもらいました。(※2)

「昔好きだった」という発言をする

pexels-photo-332047・「実は昔から好きだったなど、好意を寄せられる言動」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「『学生のとき好きだったんだよ』などの発言」(34歳/医療・福祉/営業職)

「かっこよくなったね」と褒める

christiana-rivers-249934・「『かっこよくなったね!』のひと言があればOK」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「『かっこよくなったね』とか『素敵だね』という言葉」(32歳/建設・土木/技術職)

遊びに誘う

dave-lastovskiy-127581・「『今度遊びに行かない?』とか言われると、テンションがかなり上がる」(38歳/その他/事務系専門職)

・「昔と同じように接して、遊びに行こうと言ってくれるところ」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

◎男性の意見・まとめ

「実は昔、好きだったんだよね」と言われると、ドキッとしてしまう男性は多いようです。過去の記憶がフラッシュバックして、ときめきを感じるのかもしれません。好きだった男性には、勇気を出して伝えてみると効果的かも。

次ページ:男性に聞いた「同窓会でガッカリした女性の特徴」

お役立ち情報[PR]