お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男女心理のプロが回答! 旦那と喧嘩したときの対処法

織田隼人(心理コーディネーター)

旦那さんとうまく仲直りする方法

03

一般女性のみなさんは、喧嘩をしても自然と仲直りしているケースが多いようでした。それでは、旦那さんと喧嘩してしまったときの対処法について、専門家の織田隼人先生のアドバイスをご紹介しましょう。

旦那さんとの仲直りするコツ

織田:男性は怒っているときに話しかけられると、火に油のような状態となってどんどん攻撃的になります。まずはいったん距離を置いて、怒りが収まってから自然に話しかければ、仲直りしやすいでしょう。具体的には半日以上放置しておき、そのあと自然に話しかけてください。

女性からすると「放置=無視」と感じるかもしれませんが、男性にとって放置は「冷却期間を置いて怒りを静めるため」に必要なものなので、有効な手段だと考えてください。

INFORMATION
誰にも言えない恋の悩み、プロに相談してみては?

・恋愛に関する悩みごとを相談できる人がいない

・相談できる人はいるが、相談して解決したことがない

こんな風に感じているのなら、電話占いを試してみてはいかがでしょうか?

電話占いなら店舗に足を運ぶ必要もなく、すきま時間でくつろぎながら相談も可能。さらに第三者に話を聞いてもらうことで、今の状況を客観的に見られるようになります。

しかも相談相手は、恋愛相談のプロである占いの鑑定士。 あなたの悩みに対するベストな解決方法を提示してくれるはずです。

はじめての電話占いに最適! 上場企業が運営している「ウラナ」

手軽に恋愛相談ができる電話占いを活用している人も多いため、数多くの電話占いサービスが存在しています。 中でも「ウラナ」は、はじめて電話占いを試してみたい人にぴったりのサービス。

その特徴は、下記のとおりです

・一部上場企業が運営し、プライバシーマークを取得している

・電話番号やメールアドレスが鑑定士に知られることがない

1分以内に電話を切れば無料

メール占い、チャット占いができるので電話が苦手な人でも安心

「占いと聞くと、なんだか怪しそう……」と心配な人も、これだけ安心材料が揃っていれば試しやすいですよね。

電話占いウラナはこちら

会員登録すると初回1,000円分のポイントがもらえる!

ウラナの場合、無料の会員登録をするだけで1,000円分のポイントがもらえます。1分200円くらいの鑑定士の場合、このポイントを使えば5分間分の相談料が無料に!

鑑定士によっては「初回の鑑定は10分無料」としているケースもあり、ポイントと合わせれば合計15分ほどの時間が無料となります。

この点も、電話占い初心者にとって安心できるポイントといえますね。

電話占いウラナの無料会員登録はこちら

ひとりで悩みを抱えて苦しまず、ぜひ誰かを頼って心を軽くしてくださいね。

旦那さんとの喧嘩のNG行動

織田:喧嘩で一番もめやすいのが「話し合いましょう」と女性が怒りながら伝えることです。女性が話し合いましょうと言う時、男性は「自分の言いたい気持ちを肯定しながら聞け!」という押しつけのように感じてしまいます。そして、男性が自分の言い分を伝えることで反論するような形となり、お互いがヒートアップして収拾がつかなくなることが多いです。

次ページ:旦那との喧嘩を減らすコツ

SHARE