お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

非モテ女子の特徴って? 非モテからモテ女になる方法【診断有】

TO-RU(開運コンサルタント)

非モテ女子の特徴とは?

一般的に「非モテ女子」に対して、男性はどんなイメージを持っているのでしょう。彼らの意見から、非モテ女子に共通する特徴を探ってみました。

非モテ女子のファッション4選

pexels-photo-42466

男性が考える「非モテ女子のファッション」とは? 非モテ認定されるファッションのポイントを紹介していきます。(※2)

(1)ジャージ

・「ジャージみたいな服装。家でゴロゴロしているような服装は、身だしなみを考えていないのでモテないと思う」(37歳/学校・教育関連/その他)

・「ジャージやスウェットなどの服装。オシャレする気がまるでないのが感じられる」(38歳/その他/その他)

(2)清潔感がない

・「清潔感がなく、時代に合ってない、もしくは年に合ってない」(37歳/機械・精密機器/技術職)

・「清潔そうに見えない服装はモテないと思う」(30歳/情報・IT/技術職)

(3)地味

・「地味すぎる服装で、特にファッションに興味がない雰囲気が出ている女性」(36歳/医療・福祉/専門職)

・「地味。派手なのも問題だが地味だと存在感がないから」(33歳/その他/事務系専門職)

(4)歳不相応

・「年齢に不相応。清潔感がない。痛々しく見えるから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「年齢に合っていない」(30歳/建設・土木/技術職)

男性からの目線を意識しないファッションは、やはり非モテのレッテルを貼られてしまうよう。がんばりすぎないファッションはたしかに楽ですが、いつもこれでは男性も呆れ顔。ここぞ! というときには、オシャレを楽しむのも女性のたしなみです。

非モテ女子の行動6パターン

rf58076172_o

「非モテ」の雰囲気を作り出すのは何も外見だけではありません。では、男性が考える「非モテ女子の行動」とは? さっそく見ていきましょう。(※2)

(1)空気が読めない

・「空気が読めない。分相応がわかっていない」(39歳/運輸・倉庫/その他)

・「空気が読めない行動を取る」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

(2)自己中心的な態度

・「自己中心的で相手のことを思いやらない態度を取る」(37歳/情報・IT/技術職)

・「自分勝手で思ったことを考えずに言う」(30歳/自動車関連/営業職)

(3)女子だけで集まる

・「女子同士での集団行動しかしていない。男子とは話が合わなそう」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

・「女の子同士で集まって愚痴を言い合い、傷をなめ合っている」(35歳/マスコミ・広告/経営・コンサルタント系)

(4)人の悪口を言う

・「人の悪口を平気で言う」(34歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)

・「ほかの人の批判ばかりしている。文句ばかり言う。聞いていて嫌な気分になるのでモテないと思う」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

(5)流行に流される

・「流行を取り入れればオシャレだと思っていること」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「流行に合わせることを重視して、自分に似合っているかどうかがわかっていない」(37歳/その他/その他)

(6)ネガティブ思考

・「自分を否定しすぎる。『私なんて全然モテない』を延々と言われると、どんどん魅力がなくなっていく」(30歳/その他/その他)

・「自分のことを卑下したり、自信がなかったりする。ネガティブなことを言ってくる」(36歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

「非モテ女子」の共通点は、“自信がないこと”にあるようです。だからこそ、ネガティブな発言をしたり、他人を口で批判したり……。自分を保つことに必死になってしまうのでしょう。また、女子同士でばかりつるんでいるのも非モテの特徴なのだとか。そんな様子を見て、男性は近寄りがたい印象を受けるのかもしれませんね。

次ページ:あなたもチェック! 非モテ女子度診断

SHARE