お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

既読にならない! 男性がLINEを未読スルーする理由と対処法

ファナティック

LINEが既読にならない理由別「彼女にしてほしい対処法」

LINEをなかなか既読にしてくれない彼氏。問題を解決するための対処法をまちがえると、ややこしい状況を招いてしまう可能性も。男性はどのような対処を望んでいるのでしょうか? 「既読にならない理由」1~3位の回答をした男性たちの意見から、ヒントを探っていきましょう。(※2)

istock-504752036

彼があとで返信しようと思っている場合:「かわいく催促してみよう! 」

・「かわいいスタンプを送ってほしいと思います」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「彼女にはもう一度かわいくLINEをしてきてほしい」(27歳/不動産/営業職)

彼は悪気なく「未読スルー」をしている可能性も高いので、もう一度彼女からアクションを起こしてみるのがおすすめ。「ねぇ、返信忘れてる?」なんてかわいくアピールしてみれば、彼の負担にもならないはず。スタンプはこんなときのためにあると、心得ておきましょう。

彼がほかのことで忙しい場合:「気づかいを見せよう!」

・「あまりしつこく連絡がくると疲れるのでそっとしてほしいときもある」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「後で時間できたら連絡ちょうだいねとLINEがほしい」(34歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)

忙しい人に対して「どうして既読にならないの!?」なんて責め立てると、2人の関係そのものを壊してしまう危険性も。基本は待ちの姿勢で、それに加えて「忙しいときにごめんね、またあとでLINEするね」なんて気づかいを見せることで、相手を安心させることにもつながるはずです。

彼の連絡がマメじゃない場合:「ひたすら待とう!」

・「返信するまで待っていてほしい」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「返信するまでノーリアクション。連投はうざい」(30歳/建設・土木/技術職)

・「しばらくは待っていてほしいが、ちょっとした短い文章を送ってくれてもいい」(33歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

もともと連絡がマメではない人への対処法は、「相手のリズムに合わせる」ことが重要です。こまめに返信したり、LINEに縛られたりすることがストレスなのでしょう。彼のリズムを大切にする姿勢を見せることで、きっとうまくいくはずです。長い目で待っていてくださいね。

次ページ:まとめ

SHARE