お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

既読にならない! 男性がLINEを未読スルーする理由と対処法

ファナティック

どうして? 男性に聞いた「LINEを既読にしない理由」

女性心理がわかったところで、次に気になるのが男性たちの本音についてです。女性たちはこんなにモヤモヤしているのに……なぜ男性はLINEを既読にしてくれないの? その理由について、男性たちに聞いてみました。

Q.あなたは彼女からのLINEを、一定時間あえて既読にしなかったことがありますか?

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a32

はい……48.0%
いいえ……52.0%
(※2)有効回答件数100件

Q.(はいと回答した人に質問)彼女からのLINEを既読にしない理由とは?

1位:あとで返信しようと思っているから……41.7%
2位:ほかのことで忙しいから……25.0%
3位:もともと連絡がマメじゃないから……12.5%
4位:興味のない内容だから……8.3%
4位:恋の駆け引きをしたいから……8.3%
(※2)「その他」除く/有効回答件数、前問の「はい」回答48件

彼女からのLINEをあえて既読にしなかった経験があるのは、48.0%の男性たち。その理由として、「あとで返信しようと思っているから」という男性が、約4割を占める結果となりました。彼女からのLINEに興味がなかったり、あえて駆け引きをしていたりするわけではなく、単純に「あとまわしにしている」ケースが多いようです。

次ページ:LINEが既読にならない理由別「彼女にしてほしい対処法」

SHARE