お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテない理由は? 可愛いのにモテない女の特徴10

TO-RU(開運コンサルタント)

ファナティック

容姿には自信があるのにモテない……。その矛盾の理由は一体なんなのでしょうか? そこで今回は、「可愛いのにモテない女性」の実態について大調査! 彼女たちがモテない理由とは? またモテるためにはどうすればいいの? 男性395人のアンケートと、オネエ恋愛カウンセラーTO-RUさんのアドバイスから探っていきましょう。

pexels-photo-206396

<目次>

可愛いのにモテない理由とは

可愛い女性ならば、男性からモテて当然と思うもの。しかし、案外そうでもないケースもありますよね。この場合、なぜ「可愛い=モテる」の方程式が成立しないのでしょうか。まずは、その理由を探っていきましょう。

可愛い女性には手を出しにくい?

pexels-photo-112324

可愛い女性は、男性にとって高嶺の花? 彼女たちがモテない理由の一要素として、「手を出しにくい」という背景が考えられそうですよね。まずは、そんな男性の本音について調査してみました。

Q.可愛い女性には手を出しにくいですか?

image002

はい(63.5%)
いいえ(36.5%)
(※)有効回答数395件

「手を出しにくい」と回答したのは6割以上の男性。自分と釣り合わないかもしれない、と感じるとアプローチをつい避けてしまうのでしょうか。付き合うよりも遠くから見ていることをあえて選択する男性は多いようです。

男性が重要視するのは顔or性格?

pexels-photo-48706

また、いくら顔が可愛くても性格に難ありなら、男性からモテない場合もありそう。その真実を調べるべく、お次はこんな質問をしてみました。

Q.女性を好きになる際、顔と性格はどちらのほうが重視されるポイントになりますか?

顔(52.7%)
性格(47.3%)
(※)有効回答数395件

半数近くの男性は、顔より性格を重視しているのだとか。この結果からも、「可愛いのにモテない女性」は十分存在し得ると言えそうですね。もちろん、「顔」は大事な要素ですが、付き合う上ではそれと同じくらい性格のプライオリティも高いようです。

次ページ:オネエ恋愛カウンセラーが斬る! 可愛いのにモテない女の特徴10

SHARE