お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

自撮りあるあるって? 男性に聞いた「勘違い女」の特徴

ファナティック

自分のことを客観視できていない言動や恋愛を続けていると、周囲から「勘違いしている」と思われてしまうことも! 女性としては、そんな事態は避けたいところですよね。では、自分のことを“イイ女”だと思いこんでいる「勘違い女子」に見られる特徴とは? 男性361人の意見から探っていきましょう。

fashion-person-woman-apple

■勘違い女子の特徴<外見編>

女性として自身の外見に気を遣うのは重要なこと。とはいえ、度がすぎていたり、芸能人気取りだったり……。傍から見て「勘違いしている」と思われる着飾り方はしたくないですよね。まずは、男性から「勘違い女子認定」されてしまう外見の特徴を探っていきましょう。

◇勘違い女子の髪型TOP3

genessa-panainte-178545

まずは髪型について。男性から「それはちょっと……」と敬遠されてしまう勘違いな髪型って? 男性意見をランキング形式でまとめてみました。

Q.自分がイイ女であると勘違いしている女子がやりがちな髪型を教えてください。

第1位「巻き髪のロング」(16.3%)
第2位「ぱっつんボブ」(15.0%)
第3位「ゆるいお団子ヘア」(11.6%)
(※)有効回答数361件。単数回答式、第4位以下省略・その他除く

「巻き髪のロング」が第1位となる結果に。どちらかというと、きついパーマをあてたロングの巻き髪がイメージに近いのでしょうか? 巻いた長い髪を見せつけながら「私イイ女でしょ?」と訴えかけるその雰囲気を、男性は苦手に感じるのかも!? また、ぱっつんボブやお団子ヘアなど、少し個性的なヘアアレンジも不評なようです。

◇勘違い女子のファッション3選

tamara-bellis-225644

次はファッションについて見ていきましょう。男性が思わず「勘違いしてるよ!」と言いたくなる、イイ女気取りの服装とは? 自身のファッションをぜひチェックしてみてくださいね。

☆(1)ブランド品で身を固めている

・「ブランド品でがちがちに固めている服装とかアクセサリーつけすぎな人」(30歳/情報・IT/技術職)

・「ブランドで着飾ったり、流行りものばかりを着たりする」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

☆(2)露出が多い

・「やたらと露出している。自意識過剰だから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「肌の露出が多い服は自分に自信がないと着られないため」(27歳/情報・IT/技術職)

☆(3)流行を追いかけすぎている

・「とにかく流行りものであればオシャレと思っている人」(34歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「最新の流行に合わせようと必死な女性」(26歳/学校・教育関連/その他)

ブランドや流行アイテムで着飾れば、オシャレでイイ女になったような気になれるもの。とはいえ、それも度がすぎると「勘違いしている」と思われてしまうようです。また、露出のしすぎもNG! 自身は魅力的な体を見せつけているつもりでも、男性の目には少々下品に映っているかもしれません。

次ページ:勘違い女子の特徴<行動編>

お役立ち情報[PR]