お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

友達以上恋人未満の関係をデートで進展させる方法

ファナティック

友達以上恋人未満の男性をデートに誘うには

恋人に発展することができない友達以上の相手。2人きりでデートに出かければ、その距離は縮まっていきそうですよね。でも、どうやって相手を誘えばいいの? ここでは、そのコツを探っていきましょう。

友達以上恋人未満の女性からデートに誘われた男性の本音

alejandro-escamilla-3

友達以上恋人未満のだと思っている女性からデートに誘われたら、男性は一体どのように思うのでしょう。男性の本音を調べてみました。

Q.友達以上恋人未満の女性からデートに誘われたらうれしいですか?

 

image004

うれしい(79.8%)
うれしくない(20.2%)
(※)有効回答数361件

およそ8割の男性は、うれしく感じくれるようです。さきほどのアンケートにあったように「関係を壊すのが怖い」と思っている男性もいます。だからこそ、女性側から歩み寄ることで、その関係は前向きに変化していくのかもしれません。

男性が行きたいデート場所ランキング

freestocks-org-132631

では、もし友達以上恋人未満の女性とデートに出かける場合、男性はどこに行ってみたいと思っているの? ランキング形式で見ていきましょう。

Q.あなたが友達以上恋人未満の女性とデートで行きたい場所を教えてください。

第1位「ショッピングモール」(16.3%)
第2位「映画館」(13.9%)
第3位「相手の部屋」(13.3%)
(※)有効回答数361件。単数回答式、4位以下省略・その他除く

第1位は「ショッピングモール」という結果になりました。デートとはいえ、最初は気軽な場所がいい、というのが男性の本音なのでしょう。お買い物デートや映画館デートなら、お互いに肩肘を張らず楽しめそうですよね。

好印象な誘い方って?

tim-wright-123155

友達以上恋人未満の男性をデートに誘うなら、どんな態度を見せると効果的? 多少気心が知れた相手だからこそ、ラフに誘えるといいですよね。では、男性が望む誘い方とは……!

・「普通に誘われても好印象。誘われるだけでうれしいから」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「軽い感じで時間があればという風に誘ってくる」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「いつものような感じで誘ってほしい」(28歳/その他/その他)

・「フレンドリーなプラン。それなら楽しめそう」

・「会っているときの会話の流れで誘われたい」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「軽いノリでLINEとかメールでもいいです」(37歳/その他/その他)

デートに誘うからといって、気合いを入れすぎるのはNG。“いかにも”なデートは、男性も気乗りしないのだとか……。いつもの気軽な誘い方のほうが、誘われる側の男性は気まずさがないようです。

次ページ:デートで関係を進展させるコツ

SHARE