お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

友達以上恋人未満の関係をデートで進展させる方法

ファナティック

デートで関係を進展させるコツ

では、相手の男性がデートを承諾してくれたら……。そのデートは絶対成功させたいですよね。最後に、デートで関係を進展させるコツについて、男性の本音から紐解いていきましょう。

友達以上恋人未満の彼をドキッとさせる行動5つ

duri-from-mocup-219269

友達以上恋人未満の男性をドキッとさせるには? デート中、相手の男性に意識してもらうために効果的な言動について紹介します。

(1)ちょっとしたボディタッチ

・「ボディタッチ。心の距離が縮んだように思う」(25歳/情報・IT/技術職)

・「ちょっとしたボディタッチはうれしい」(29歳/情報・IT/技術職)

(2)手を繋ぐ

・「いきなり手を繋いできたらドキッとするかも」(31歳/情報・IT/その他)

・「急に手を繋がれたらうれしい」(36歳/商社・卸/営業職)

(3)「好き」と伝える

・「好きと言われる。思いもしなかった」(27歳/その他/その他)

・「好意があることを、直接言ってくれる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

(4)さりげなく腕を組む

・「特に脈略もなく、腕を組もうと言われたとき。不意の行動はドキドキする」(39歳/医療・福祉/営業職)

・「腕を組まれたりして体の接触があったとき」(24歳/その他/営業職)

(5)突然のキス

・「キスをされること。こいつ俺のこと好きなのかなって気になるから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「キスされればドキッとすると思う」(31歳/建設・土木/技術職)

ラフな態度で誘ったとしても、2人で出かけるのなら立派なデート。積極的な行動を見せれば「俺のことをそんな風に考えていたのか」と、彼をドキッとさせることができるよう。自分から手を繋いだり、腕を組んだり。除々にスキンシップを試して、相手の反応を探ってみてくださいね。

参考記事はこちら▼

好きな人をドキッとさせるキスとは? 2人に合った「キスの仕方」を診断します。

告白されて意識する男性の割合は?

freestocks-org-250395

2人の距離も縮まったデート終盤。突然の告白を受けたら、男性はどう思うの? デート中、友達以上恋人未満の女性から告白をされたら、相手のことを意識してしまうのでしょうか。こんな質問をしてみました。

Q.デート中、友達以上恋人未満の女性から告白をされたら、相手のことを意識しますか?

 

image002

する(79.5%)
しない(20.5%)
(※)有効回答数361件

およそ8割の男性が「意識する」という結果に。「まだ恋人ではない」と割り切っていた男性も、好意を伝えられれば意識が変わる様子。もちろんその結果がどうなるかはわかりませんが、関係に進展がないのなら告白が恋のガソリンとなるかもしれません。

次ページ:まとめ

SHARE