お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人に嫌われたかも? 言動やLINEで分かるサインと対処法

ファナティック

好きな人に嫌われたかどうかの確かめ方

では好きな人に嫌われたかどうか、確かめる方法にはどのようなものがあるのでしょうか? アンケートで集まった意見を見ていきましょう。

周りの人に聞いてもらう

・「周りの人から聞いてもらう。ストレートに自分から聞いても嫌いだなんて言ってくるわけがないから」(26歳/その他/その他)

・「周りの人に、好きな人がどんなことを言っているか、どんな風に感じているかを聞く」(25歳/その他/その他)

避けられている人に対して、自分から話しかけるのは勇気が必要ですよね。

まずは周りの人に協力してもらって、自分に対してどう思っているのかを聞き出してもらうのがよさそうです。

正直に聞いてみる

・「だいたいは相手の態度で察するようにする。気になるときは本人の言葉を直接聞いてみる」(29歳/医療・福祉/その他)

・「なにか不満に思っていることがあるのか、直接聞くしかない」(33歳/医療・福祉/専門職)

不安な気持ちを解消するには、本人に直接聞いてみるのが一番です。

ただの勘違いなら安心できるし、自分に原因があれば改善することができます。

雰囲気から察する

・「雰囲気しかないと思う。核心をついても言葉には意味がないから」(31歳/その他/販売職・サービス系)

・「こちらから積極的に会話をしてみたりします。あまり、乗り気でなかったり、無理をしているような雰囲気、イラついた雰囲気などを、会話の中から感じ取ろうとすることが多いように思います」(25歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

男性の中には、直接聞かれたとしても本心で話せないという人もいますよね。そんなときは会話の雰囲気を感じ取り、自分に対する気持ちを探ってみましょう。

あえて押してみる

・「遊びや飲みに誘う。何回か断られたら嫌われている」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「お出かけしよう! と誘って楽しんでくれてるか反応を見る」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

あえてデートや食事などに誘って、相手の反応をうかがってみるという作戦です。

タイミングを変えて何度か誘ってみても、すべて冷たく断られてしまったら、やはり嫌われている可能性が高くなるでしょう。

▶次のページでは、男性に嫌われやすい女性の特徴についてご紹介します。

次のページを読む

SHARE