お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夫婦デートの効果とおすすめスポットまとめ

すずね所長(三松真由美)

ファナティック

夫婦デートでおすすめのエリア(都内)

istock-537261634

最後に夫婦デートで行きたいおすすめのエリアを紹介します。夫婦デートをする! と回答した既婚男女245名に教えてもらいました。(※4)

(1)新宿

・「新宿ですね。いろいろ買い物もできますし、映画館もありますし、自宅から便利な街」(女性/39歳/小売店/事務系専門職)

・「新宿。公園や飲食店、ホテル、商業施設が充実しているので」(女性/25歳/その他/事務系専門職)

(2)吉祥寺

・「吉祥寺。街並みがオシャレで、ショッピングスポットや映画館が多い」(男性/35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「吉祥寺の商店街。おいしいものもあるし、見てて楽しいから」(男性/34歳/電機/技術職)

(3)浅草

・「浅草でおいしいものを食べながらぶらぶらする」(男性/34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「浅草がおすすめです。食べ歩きしたりお詣りしたり楽しめるから」(女性/33歳/不動産/営業職)

(4)お台場

・「お台場だと買い物ができて遊べて、散歩などもできるのでおすすめ。また、歩いていろいろなショッピングモールを回れるので、一日いても飽きない」(女性/28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「お台場の大江戸温泉物語。足湯に入りながら話をして、また時間を決めながら内風呂に入り、待ち合わせする。浴衣も非日常でいい」(女性/38歳/医療・福祉/専門職)

ショッピングや食事、映画や散策など、いろいろな施設が充実しているエリアやスポットが挙がりました。一箇所でたくさん遊べることで、移動時間をとられる心配もありません。ぜひ週末の夫婦デートの参考にしてみては。

次ページ:まとめ

SHARE