お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

振られた時の対処法とは? 4つの対応と辛い気持ちの解消術

フォルサ

振られた男性へのアプローチ方法

04

振られてもどうしてもあきらめられない場合、もう一度アプローチしたくなりますよね。振られた男性に女性から再度アプローチすることについて、男性のみなさんの考えを聞いてみました。(※2)

振った女性から再度アプローチされるのはあり?

%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%9504
・あり……59.3%
・なし……40.6%

※四捨五入の関係で100%にならない場合があります
(※2)

振った女性からの再アプローチについて、過半数の男性が「あり」と答える結果が出ました。ただ「なし」と回答した男性も多いので、人によって意見がわかれるようです。あなたの振られた相手が「あり」だと感じる場合は、再アプローチは有効ですが、「なし」だと感じる男性だった場合、逆効果になるので要注意です。質問をもう少し掘り下げて、その理由についても聞いてみました。

あり

・「告白された時がたまたまそのタイミングじゃない時もあるから」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分からはないが、相手からアプローチされれば可能性はある」(37歳/機械・精密機器/技術職)

・「そんなに自分のことを思ってくれるならあり」(32歳/情報・IT/技術職)

振ったとき、男性が置かれている状況によっては、再アプローチは十分に有効だということがわかりました。時間が経ち、状況が変われば、お互いの印象も見る目も変わってくるもの。当時は付き合うことができなかったけれども、今は大丈夫ということもあり得るのでしょう。

なし

・「気持ちは変わらないので断るのもつらい」(35歳/小売店/クリエイティブ職)

・「既に気持ちが冷めているため、興味がわかない」(25歳/情報・IT/営業職)

・「相手に応えることができないので心ぐるしい。また状況によっては都合のいい存在にしてしまうため」(32歳/医薬品・化粧品/営業職)

男性側の意見としては、一度振ったにも関わらず、再度アプローチしてくれるというのはそれだけ自分を思ってくれていると感じて、心苦しいようです。でも、第一印象を重視する男性としては、一度振ったということは、相手の女性によほどの変化がない限り、再度興味を持つことはないという厳しい意見も出ました。

振られた男性へのアプローチを成功させるコツ


一度振られた男性にもう一度アタックしたいと思ったら、どんな方法でアプローチすればいいのでしょうか。女性のみなさんに、アプローチを成功させるコツについて聞いてみました。(※1)

押してダメなら引いてみる

・「少し引いてみる。アプローチが急に消えたら、男性も気になるはず」(28歳/その他/販売職・サービス系)

・「押して押して引いての駆け引きだと思う。押しすぎるとドン引きされるし、引きすぎると忘れられちゃう」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

最初は積極的にアプローチしてみて、相手の反応が薄かったら一度引いてみるという作戦です。いつも連絡が来ていた女性から突然連絡がなくなったら、どうしたのか気になりますよね。

新たな一面を見せる

・「強そうに見えて実は弱いなど、ギャップを見せる」(32歳/その他/事務系専門職)

・「振られた原因を考えてそこを直してアタックする」(25歳/金融・証券/営業職)

相手の知らないギャップを見せて興味を持ってもらったり、振られた原因となる部分を直して新しい自分を見せるという人もいました。

友だちに戻る

・「友だち以上の関係を築きあげ、気づいたら側にいるようにする」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「これからも仲よくしてねと言って距離を保つ」(23歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

友だち関係を続けることができれば、新たなチャンスがつかめるかもしれませんよね。あまりしつこくアプローチせず、まずは友だちとして関係を続けるという方法もよさそうです。

いい女になって振り向かせる

・「振って損したなと思われるよう、女磨きをする」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「好みをリサーチしまくって女子力を磨き、忘れた頃を狙って再アタックする」(34歳/その他/その他)

振られた男性にアプローチするときは、まず少し時間を置いて、その間に相手が好みの魅力的な女性になれるように努力するという意見。自分の魅力を磨くことで、別の男性との出会いも期待できるかもしれませんね。

次ページ:まとめ

SHARE