お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏に不満があるときの伝え方

ファナティック

彼氏に不満があったとしても、なかなか面と向かって言えないもの。不満を言うことによって関係がぎくしゃくしてしまったり、けんかになってしまったりするのは嫌ですよね。そこで今回は、彼氏に不満があるときに、上手に伝える方法について紹介します。

af9940106600m-1

彼氏にどんな不満がある?

本当は嫌だと思っていても、彼氏に伝えられないこともあるものです。ここでは、女性たちが彼氏にどんな不満があるのか、紹介していきます。

彼氏に不満がある? ない?

実際に彼氏に不満を抱いている女性は、どれくらいいるものなのでしょう。女性たちに、彼氏に不満があるか、アンケート調査をしてみました。

Q.彼氏に不満がありますか?

image003・ある(34.2%)

・ない(65.8%)

※有効回答数202件

3割以上の女性は、彼氏に対して不満を抱いているようです。本当は不満に思っていても、彼氏には内緒にしていることが多いのかもしれません。

彼氏への不満って?

それでは、彼氏に抱いている不満とは、一体どんなものなのでしょう。不満があると答えた女性に、不満に思っている内容を聞いてみました。

c778_tabakowosuudansei_tp_v

タバコをやめない

・「彼が喫煙者で、私はタバコがきらいでやめてほしいのにやめてくれないこと」(25歳/その他/その他)

・「タバコをやめない。ゴールが見えない」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

お金にルーズ

・「お金にルーズ。余計なことに口を挟む」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「勝手に貯金をおろされて使い込まれる。浮気をされる」(32歳/その他/クリエイティブ職)

結婚の話をしない

・「結婚や遠距離になることをどう考えているかわからない」(30歳/その他/その他)

・「早く結婚しようと言ってほしい」(32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

自己中

・「自分勝手なところがある」(26歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「自分の予定を勝手に入れてくる」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

彼氏に対して不満を抱く理由はさまざま。彼氏が自分勝手だったり、ルーズなところがあったりすると、不満もたまってくるのではないでしょうか。

次ページ:彼氏に不満を言えない実態とは

お役立ち情報[PR]