お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人にそっけない態度を取られたときの対処法

ファナティック

男性がそっけない態度を取る理由

03

男性はどんなときに、女性にそっけない態度を取ってしまうのでしょうか。男性のみなさんに本音を聞いてみました。(※2)

興味がないとき

・「興味がない人に対してはそういう態度を取る可能性あり」(36歳/その他/その他)

・「興味のない女性には基本的にそっけない態度を取る」(32歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

相手に対して興味がないと、どうしても態度がそっけなくなってしまうものではないでしょうか。下手に優しくして誤解されると、相手を傷つけることになりますものね。

疲れているとき

・「仕事で疲れているときややるべきことが多いときは、疲れや時間の余裕のなさからそっけなくなってしまう」(38歳/その他/その他)

・「疲れているときや忙しいときにはそっとしておいてほしいときもある」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

仕事などで疲れているときは、ついそっけなくなってしまうという人も。余裕がないときは、どうしても冷たくなってしまうのでしょうね。

イライラしているとき

・「自分がイライラしていたり、大変なときに自分本位な連絡が来たとき」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「イライラしているときや相手の言動や態度がはっきりしないとき」(32歳/医薬品・化粧品/営業職)

イライラしているときは、誰でもそっけなくなってしまうものかもしれません。機嫌が悪そうな場合、あまり気にしないほうがいいかもしれませんね。

しつこいとき

・「しつこく質問されたり、よくわからないことを言われるとき」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「しつこく振り向かせようと接してくると、余計避けたくなる」(39歳/情報・IT/技術職)

相手からしつこくされると、そっけなくすることで態度に表す男性もいるようです。どれほど好きであっても、しつこくするのはNGなようですね。

自分の話ばかりするとき

・「自分のことばかりで周りに気を使えない態度を取られたとき」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「自分の話しかせずに、人の話を聞かない人」(32歳/その他/その他)

一緒にいても自分の話ばかりする相手だと、話を聞くのに疲れてしまうこともあるものです。会話のキャッチボールができないと、話をしていてもつまらなく感じますものね。

忙しいとき

・「忙しいときにどうでもいいことをしているのを見たとき」(32歳/医療・福祉/その他)

・「仕事が忙しく、また非常に追い込まれているとき。かまっている暇がない」(37歳/医薬品・化粧品/その他)

仕事が忙しいときは、相手にそっけなくする男性も少なくないようですね。仕事に集中しているときは、そっとしておくほうがいいかもしれません。

次ページ:そっけない態度を取られたときの対処法

SHARE