お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初デートで映画はあり? 映画デートのおすすめジャンルと注意点

ファナティック

映画のあとの流れって?

せっかくのデートですから、映画を観てハイ終わり……ではちょっぴり寂しいかも? 最後に、映画を観た後のプランについて、男性の本音を基に考えていきましょう。

男性に聞いた! 映画を観たあともデートを続けたい?

istock-537261634-1

まずは、映画を観た後にそのままデートを続けたいと思っているかどうか、男性の本心を聞いてみました。

Q.映画を観たあとはそのままデートを続けたいですか? そのまま解散したいですか?

3

デートを続けたい(87.4%)
解散したい(12.6%)
※有効回答数356件

87.4%とほとんどの男性が、映画を観た後もデートを続けたいと考えていることがわかりました。せっかくのデートで、「観て終わり」ではやはりもったいないですよね。したがって、映画の待ち合わせの時間も、そのあとのことを考えて決められるとよさそうです。

男性が映画を観たあとにしたいこと5つ

pexels-photo-28914

では、映画を観たあとにはどのようなデートを楽しみたいと思っているのでしょうか? 男性たちに、思い描いているプランを聞いてみました。

1.お茶をしながら映画の感想を言い合う

・「その後にカフェに行って、観た映画の感想を言い合いたい」(38歳/その他/事務系専門職)

・「カフェにでも行ってスイーツを食べながら映画について話をしたいです」(38歳/その他/クリエイティブ職)

2.簡単に食事を楽しむ

・「軽くてもいいので食事かお茶とかしてお話して雰囲気よく解散したい」(37歳/情報・IT/技術職)

・「映画の時間が早かったら食事。遅かったら一杯飲みに」(38歳/不動産/営業職)

3.雰囲気のいいレストランでディナーを堪能

・「夜景の見えるレストランでディナー」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「眺めのいいレストランでコース料理を食べること」(39歳/金融・証券/事務系専門職)

4.ドライブをしながら会話を楽しむ

・「車でドライブして、夜景を観ながら会話でもしたい」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ドライブしながらその日観た映画の話などをする」(36歳/運輸・倉庫/その他)

5.そのままショッピングモールをブラブラ

・「ショッピングモールで買い物をしながらブラブラ」(34歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ご飯を食べに行ったりショッピングモールでブラブラしたり」(37歳/その他/その他)

◎男性が映画を観たあとにしたいことまとめ

男性が思い描いているデートプランはさまざま。男性がこんなプランを計画してくれていると思うと、女性としてもワクワクしますよね。軽く食事をするもよし、ショッピングモール内の映画館ならそのまま買い物を楽しむのもよし。映画館で共有した時間があるからこそ、2人の距離がグッと縮まった状態でデートを楽しめそうです。

次ページ:まとめ

SHARE