お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

口が悪い女の心理って? 口の悪さを直す方法7つ

ファナティック

要注意! 「口が悪い女」の特徴とは?

男性から見た口が悪い女性には、どんな特徴があるのでしょうか? 男性たちに「口が悪い女認定」されないためにも、自身にこんな特徴がないか、ぜひチェックしてみてくださいね。

「口が悪い女」の性格5パターン

pexels-photo-167704

口が悪い女性に共通する性格とは? 男性のみなさんのイメージを聞いてみましょう。(※2)

1.気が強い

・「きつい性格。人に対してズケズケ言うので、きつい印象」(37歳/機械・精密機器/技術職)

・「気が強い、自己主張がすごい、ズバズバ物を言う人」(37歳/その他/その他)

2.本当は臆病者

・「勝ち気だがメンタルが弱い。ネガティブ」(37歳/商社・卸/営業職)

・「勝気なフリしてとても臆病なやつ。弱いやつほど吠えるから」(30歳/建設・土木/技術職)

3.人の話を聞かない

・「自分勝手。主張が強い。人の話を聞かない」(34歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「ひと言余計なことを言う。人の話を聞かない女性」(39歳/電機/技術職)

4.なんでも人のせいにする

・「自分が悪いのに、なんでも人のせいにばかりする人」(36歳/その他/その他)

・「自分のことを棚に上げ、相手ばかり責める人」(39歳/機械・精密機器/営業職)

5.人のあら探しばかり

・「人の欠点探しをする。自分が思っていることを口に出してしまう」(34歳/その他/その他)

・「いつも人の悪いところを見つけようとする」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

◎「口が悪い女」の性格まとめ

口が悪い女性の性格に対して、ネガティブなイメージを抱く男性が多い結果となりました。男性からこんな風に思われているのは、非常に不名誉ですよね。振る舞いを少し変えるだけでも、言葉から受け取る印象はだいぶ改善されるのではないでしょうか。

「口が悪い女」の口癖って?

pexels-photo-57826

男性が考える「口が悪い女性の口癖」とは? 普段こんな言葉遣いになっていないか、ぜひ振り返ってみましょう。(※2)

1.呼び方が乱暴

・「お前、てめえ、ふざけんな、などの乱暴な言葉つかい」(35歳/金融・証券/営業職)

・「『てめー』や『お前』などと人のことを呼ぶ」(31歳/不動産/事務系専門職)

2.「マジありえない」を連発

・「『マジありえね~』とか言って、人を否定する」(34歳/電機/技術職)

・「『マジでありえない』など汚い言葉遣い。喧嘩しても絶対に自分は悪くないと主張する」(34歳/情報・IT/営業職)

3.「ウザい」という言葉

・「『くそ。うぜー』。自分のペースを崩された際に言う」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「言いくるめられそうになったところでのキレながら『ウザい』という言葉」(30歳/建設・土木/技術職)

4.なんでもかんでも「ヤバい」

・「『ヤバい』。何においてもヤバいを言っている人はどうかと思う」(39歳/電機/販売職・サービス系)

・「『ヤバい』と『ムカつく』でしょうかね。語彙が少なくなんでもかんでも『ヤバい』と表現し、自分が気に入らなければすぐに『ムカつく』と言う」(38歳/その他/クリエイティブ職)

◎「口が悪い女」の口癖まとめ

口が悪い女性は、相手が不快になるような言葉遣いをしている様子。これらの言葉を自分が投げかけられたらどう思うか、それを判断基準にしてもいいですね。つい発してしまっている女性も多い言葉ですが、聞いた男性はガッカリしているようですよ。

次ページ:口の悪さを直したい! 言葉遣いを直す方法

SHARE