お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【専門家監修】末っ子の男性の性格と恋愛傾向を徹底解剖!

織田隼人(心理コーディネーター)

末っ子男性との恋愛のコツ

03

もし末っ子男性のことを好きになってしまったら、どうやって好意を伝えればいいのでしょうか。末っ子男性に効果的なアプローチ方法や、末っ子男性とうまく付き合うコツなどについて、織田先生に教えていただきました。

末っ子男性に効果的なアプローチ方法

末っ子男性は基本的には甘えるのが上手な人が多いので、リードしてあげるとよいでしょう。デートプランを立ててあげたり、行きたい場所を伝えるなどして、デートも恋愛もある程度主導権を握っていきましょう。女性から主体的に行動すると、付き合いやすいのが年下の特徴とも言えますので、自分のやりたいことを素直に伝えるようにしましょう。

末っ子男性とうまく付き合うコツ

ケンカになりにくくても、不機嫌にはなりやすいのが末っ子男性によくあることです。彼が不機嫌になったとき、あなたも一緒に不機嫌になるのではなく、少し彼を甘えさせてあげましょう。彼の機嫌が回復したら、また一緒に仲よくするとよいです。そして、注意したいことがあるときは、彼の機嫌がよいときにやんわり言うようにしましょう。まさに親のような接し方ではありますが、そういう接し方をすると彼も成長していきます。

末っ子男性とケンカしたときの対処法

彼とケンカした際には、ちょっと時間をおいて彼が冷静になってから話しかけるようにしましょう。ケンカでダダをこねる男性も多いので、クールダウンの時間が必要です。冷静になってからのほうが会話もスムーズに進むので、ケンカの時に自分の思いを全部ぶつけてしまうのではなく、少し距離を置いてクールダウンすることを心がけてみてください。

次ページ:まとめ

SHARE