お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オネエに聞く! 女性からのデートの誘い方

TO-RU(開運コンサルタント)

デートに誘う方法は?

デートに誘う決意が固まったら、さっそく行動に移したいところ。でも、どのように誘うのが効果的なのでしょうか? デートに誘う方法を、メールやLINEの場合と、直接話す場合にわけて、教えてもらいました。

af9900100106m

デートの上手な誘い文句って?

とりあえずは、彼の趣味嗜好は市場調査しておくべきね。たとえばスポーツ観戦が好きなら、「チケットがあるから一緒に行かない?」とか、好きなアーティスト聞いて、そのコンサートに誘うとか。相手の気持ちを上手にくみ取るのがデートに誘うときのコツよ。

メールまたはLINEで誘うときのコツ

メールやLINEを仕事中に送るのは厳禁。忙しくてテンパっているときは、既読スルーされる可能性も高いし、そんなときにプライベートな用件を送るのは、KY女とみなされて、その先はないわよ。送る時間帯は、リラックスしているとき。就寝前か、もしくは休日の朝が最適よ。

直接誘うときのコツ

もし直接話す機会があったら、その場で日時を決めること。せめて、日時を決める折り返しの連絡をもらうことを確約すること。もしその際、「予定が立たない」、「しばらく仕事が忙しくて無理かも」なんて言われたら、その先の展開は難しいかも。

次ページ:デートに誘った後の注意点は?

SHARE