お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「何食べたい?」と聞かれたら。デートで食べたいものがないときの答え方

やっち

「何食べたい?」に対するNGな答え方

逆に、何を食べたいか聞かれたときに相手のストレスになる言い方をすると気まずくなります。

そうならないためにNGな答え方もチェックしておきましょう。

「何食べたい?」に対する「なんでもいい」はやっぱりNG?

「なんでもいい」という言葉は、相手にストレスを与えるかもしれません。

というのも、「あなたとの時間にこだわりはない」という印象を与える可能性があるためです。

男性は問いに対する答えを求める傾向にあるので、もっとも返答になっていない「なんでもいい」はストレスになりやすいです。

もちろんそのつもりはないかもしれませんが、「この人は自分を軽んじているかもしれない」と思わせることは避けたいものです。

「何食べたい?」に対するNGな対応

高級なお店をねだる

割り勘と決めているならともかく、おごってもらうつもりで最初からねだることは印象を悪くします

「男性は女性をよいお店に連れていくもの」という先入観を持ちすぎないようにしましょう。

主張が強すぎる

「なんでもいい」とは逆の、「絶対にこれがいい」など主張が強すぎるのもNGです。

「何食べたい?」と聞かれたことに対し、はっきりと答えること自体は問題ありません。

しかし、相手の気持ちを尊重し、譲る気のない返答は彼を不快にさせるでしょう。

次ページ:「何食べたい?」の本当の意図

SHARE