お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「何食べたい?」と聞かれたら。デートで食べたいものがないときの答え方

やっち

デートで「何食べたい?」と聞く男性心理って?

では、「何食べたい?」と聞いてくる男性には、実際どんな意図があるのでしょうか。

デートで「何食べたい?」と聞く男性は8割以上

Q.あなたはデートの際、女性に「何食べたい?」と聞くようにしていますか?

はい(83.9%)
いいえ(16.1%)
(※2)有効回答数392件

ほとんどの男性が、「何食べたい?」と聞くように心がけています。相手が好きなものを知りたいのはもちろん、高級志向、カジュアル志向など、女性の傾向を知るきっかけにしたい意図もあると考えられます。

さらに「何食べたい?」と聞く男性心理について深堀していきましょう。

男性が「何食べたい?」と聞く心理

彼女に喜んでほしい

好きなものが食べられるのはうれしいですよね。それは男性も同じ。

相手を喜ばせようとして、何を食べたいか聞くことが多いです。

女性に限らず、相手が喜ぶものを提供したいと普段から考える男性は、食べたいものを聞く傾向にあります。

食べ物の好みが知りたい

ベジタリアンやオーガニック食品にこだわる女性もいます。

相手と良好な関係を築くため、女性が何を好んで、普段どんなものをよく食べているのか探りたい意図もあるのでしょう。

自分で考えるのが面倒

自分でなかなか決められない、いわゆる「なんでもいい」人は相手に何を食べるかを託す場合があります。

相手がこのタイプであることに気づいたら、お店の決定はもちろん、デートプランをリードしてあげるといいかもしれません。

次ページ:食べたいものがないときはどうする? 「何食べたい?」への答え方

SHARE