お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏に愛してると言われた! 男性心理と本気度の見分け方

ファナティック

織田隼人(心理コーディネーター)

専門家に聞く! 「愛してる」に隠れた男性心理とは

日常的に「愛してる」と彼女に伝える男性は、あまりいないということがわかりました。ということは、「愛してる」という言葉には、それだけ深い意味があるのでしょうか? 最後は、「愛してる」に隠れた男性心理を、心理コーディネーターの織田隼人さんに教えてもらいました。

rf42863569_o

本当に愛しているの? 「愛してる」に隠れた男性心理って?

日本語の「愛している」という言葉は、とても重い言葉です。ですので、なかなか愛していると言えない男性は多いもの。しかし、彼女に愛していると言うと喜ばれるので、それを知った男性は、愛していると言うようになることもあります。

多くの男性が愛していると最初に言うときには、かなり勇気を持って言っているはずです。それだけ「重い、気持ちのこもった言葉」と男性が思っているからです。

彼氏が愛してくれているかどうかを見極めるには?

「愛している」という言葉の意味自体を、あまり気にしないほうがいいでしょう。なぜなら、男性が女性を愛しているときには、言葉よりも態度に表れます。とても大事にするし一緒にいたがります。ちょっかいをかけてきたり、軽口でいじめてきたりしたとしても、常に笑顔を大事にしていて、彼女がつらいときに助けようとするなどの行動が見られたら、愛されている状態と言えます。

もちろん、言葉に出して愛していると言う男性もいるので、そういう男性は大事にしてほしいです。たまに、ナンパ体質で誰にでも愛していると言う男性もいますが、そうではないまじめな男性が愛していると言ってくれるなら、日本には貴重ないい男性です。彼女が喜び、そして自分が本当に相手のことを大事に思っているからこそ、心から愛しているという言葉が出てくるのです。

次ページ:まとめ

SHARE