お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「気になる女性」だけにする行動~脈ありな態度やLINEって?~

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

男性が「気になる女性」に送るLINE

気になる女性に対しては、LINEで送るメッセージの内容も変わってきそうですよね。続いては男性に、気になる女性に実際にどのようなLINEを送るのかを聞いてみました。それぞれの男性心理を織田さんに教えてもらいました。

気になる女性へ送るLINEとその心理

絵文字を使う

・「絵文字をこまめに取り入れること。マメな男だと認識してもらうため」(37歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「絵文字を使う。普段はそっけない文章のため」(26歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「絵文字が多かったり、さりげないアピールを欠かさなかったりする」(22歳/機械・精密機器/技術職)

絵文字、顔文字、スタンプなどを使うと文字だけの文面よりも温かみが出ます。やりすぎると子どもっぽく見えるので、女性以上にちょうどいい塩梅を考えて使う必要があります。そのため男性は絵文字や顔文字を苦手としているケースも多いです。しかし、好きな女性、気になる女性相手であれば、たとえちょっと面倒であっても、絵文字を使って文章を柔らかくし、雰囲気をよくしようと使う傾向があります。特にこれまで顔文字を使っていなかったような男性が、絵文字や顔文字を使いはじめて文面も柔らかくなってきているのであれば、かなり気を使っている(脈あり)と判断できます。

いろいろ質問をする

・「途切れさせないように、質問で返してほどほどでやめる」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分のことばかりではなく、相手のことを質問する。ただし深入りはしない程度に」(34歳/その他/その他)

・「逐一いろいろ報告して、質問で終わらせて、会話が続くようにする」(38歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

LINEを途切れないようにするために、質問をする男性も多いです。質問をしながら、女性の好みや情報も聞き出せるので盛り上がりそうな会話のネタなども調査していきます。そして、やりとりを続けながら、距離を縮めようとします。特にまだ相手のことがよくわかっていない状態だと、質問を積極的にしてくる男性も多いです。

早めに返信をする

・「すぐに返事をする。文章の内容を細かく考える」(37歳/情報・IT/営業職)

・「なるべく早めに返事すること。既読スルーをしない」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「返信はなるべく早めにする。自分からも送る」(30歳/医療・福祉/専門職)

LINEに早めに返事をするとさらに返事が返ってくる可能性も高いですし、会話も盛り上がりやすくなります。返事が遅ければ遅いほど、相手の女性のテンションが下がりますし、何よりLINEのやりとりをするチャンスを逃してしまうことも多いです。コミュニケーションを密にとるため、ちょっとでも距離を近づけるため、連絡のやりとりのチャンスを逃さないために、興味のある女性には返事を早めに心がける男性は多いです。

次ページ:気になる女性だけに見せる態度で脈ありを見抜け!

SHARE