お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋がしたい! 女性が「幸せな恋愛」を引き寄せる方法

ファナティック

恋愛に発展しやすい! 男性がキュンとする女性の特徴

それでは、どんな女性に対して、男性は惹かれるものなのでしょう。働く男性がキュンとする女性の特徴について、意見を聞いてみました(※2)。

カップル

笑顔がかわいい

・「笑った顔がかわいいところが好きです」(男性/39歳/自動車関連/その他)

・「笑顔がかわいいが、めちゃくちゃかわいいわけではない。ちょっとかわいいくらいがいい」(男性/34歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

興味のない女性であったとしても、笑顔を見せられるとキュンとしてしまう男性も多いようです。笑顔は女性にとって、最大の恋の武器になりそうですね。

やさしい

・「やさしくしてくれる。人の嫌がることを率先してやってくれる」(男性/33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「やさしくて思いやりがあるとキュンとする」(男性/29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

やさしい女性に惹かれる男性も多いようですね。自分に対してだけやさしくされると、つい勘ちがいしてしまう男性も多いのでは。

ギャップがある

・「普段は男勝りな気の強い性格なのに、急に女っぽいところが垣間見えたとき」(男性/37歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「ギャップを見たときにすごくキュンとなるときがある」(男性/39歳/その他/その他)

・「普段は冷静で強がっているけど、いざとなるときに頼ってきて甘えてくる人」(男性/30歳/不動産/営業職)

いつも強気でいる女性が、自分の前だけで弱いところを見せてくると、キュンとしてしまうようですね。ギャップに弱い男性は多いようです。

気づかいができる

・「こちらのことを気づかって、何かをしてくれるとき」(男性/39歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「まわりに気づかいができて、がんばり屋さんなところ」(男性/38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

まわりに対する気づかいができる女性は、男女問わず人気があるのでは。まわりが気づかないようなところで気づかいができる女性だと、男性もグッとくるのでしょうね。

甘えてくる

・「甘えられるとうれしくなってします。体を近づけたりされると」(男性/32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「仕事がデキるオーラを出しながらも、2人でいるときは素直に甘えてくる」(男性/34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性から甘えられると、やはりキュンとする男性は多いようです。好きな男性には、素直に甘えるのがよさそうですね。

男性がキュンとする女性の特徴についてまとめてみました。やさしくて気づかいができる女性や、たまに甘えてくる女性に惹かれる男性が多いようですね。好きな人に、ぜひ実践してみては?

次ページ:まとめ

SHARE