お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白できない女性必見! 後悔する前に「好きな人に告白するべき理由」

ファナティック

男性に聞いた! キュンとする「女性からの告白」

告白してOKをもらうためには、どのように告白するかも重要ですよね。そこで働く男性に、女性にされたらキュンとする「告白の仕方」を教えてもらいました(※2)。

カップル

思いがけないタイミングでの告白

・「思いがけないタイミングで告白される。意外性があるもの」(男性/32歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「思いがけないタイミングで、自分がうれしくなるような演出を考えた告白」(男性/32歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

思いもよらないタイミングで告白されると、キュンとしてしまう男性は多いようです。彼が驚くような演出を考えてみるのもよさそうですね。

恥ずかしがりながらの告白

・「相手が適度に恥ずかしがりながら、ぽろっと告白してきたら、ドキッとします」(男性/29歳/不動産/営業職)

・「直接告白されることが一番。しかも、自信たっぷりではなく、恥ずかしそうにしながらだったら、さらによい」(男性/34歳/情報・IT/営業職)

告白するのは、かなり勇気がいるものですよね。その恥ずかしい気持ちを隠さずに告白すると、よろこんでくれる男性も多いのでは。

ストレートな告白

・「はっきり、ストレートな告白がいい。好きだから付き合って、など」(男性/33歳/情報・IT/技術職)

・「ストレートなものが一番心に響くし、うれしいです」(男性/28歳/その他/その他)

・「面と向かって『好きです、付き合ってください』と言われること。本気度が伝わる気がするから」(男性/27歳/小売店/販売職・サービス系)

遠回しな言葉で告白しても、相手に気持ちが伝わらないこともあるもの。素直に気持ちをぶつけることで、本気度が伝わるのではないでしょうか。

2人きりのときに突然の告白

・「2人きりのときに、急に好きと告白されたとき」(男性/27歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「イベントの最中や帰り道などに、2人になったタイミングで告白される。急にされるので心の準備ができていない」(男性/27歳/建設・土木/営業職)

まわりに誰もいない、2人きりのシチュエーションで告白してほしい、という男性も。さらに唐突なタイミングで切り出されると、よりドキッとするようですよ。

好きな人に告白するときは、このような工夫をしてみると、より成功率が上がるかもしれません。彼をキュンとさせられるよう、ぜひ実践してみてくださいね。

参考記事はこちら▼

今あなたが思いを伝えたらOKをもらえる確率は? 彼の態度や2人の関係性から「告白成功率」を診断します。

次ページ:まとめ

SHARE