お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白できない女性必見! 後悔する前に「好きな人に告白するべき理由」

ファナティック

後悔したくない! 好きな人に告白したほうがいい理由

好きな人に告白したことがある女性に、自分から告白したほうがいい理由を聞いてみました(※1)。

ハート

待っていても何もはじまらないから

・「待っていても何も起こらないから」(女性/24歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「待っていても告白してくれないし、幸せになりたいので」(女性/33歳/農林・水産/その他)

相手が振り向いてくれるのをずっと待っているだけでは、何もはじまりませんよね。自分から告白することで、彼と進展があるかもしれません。

モヤモヤしたくないから

・「モヤモヤするのが嫌だから、すっきりしたいなら自分から告白したほうが早い」(女性/31歳/情報・IT/その他)

・「モヤモヤした気持ちがすっきりして気持ちいいから」(女性/31歳/商社・卸/営業職)

好意を抱いたままだと、気持ちがモヤモヤするものです。結果がどちらにしても、気持ちをスッキリさせるには、告白したほうがいいかもしれませんね。

後悔したくないから

・「告白したほうが、あとあと後悔しないと思うから」(女性/30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

・「しなかった場合、あとから後悔するから」(女性/31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

告白しないまま恋を終わらせてしまうと、後悔してしまうのが目に見えていますよね。あとで悔やむぐらいなら、告白してから後悔したいものです。

次に進むことができるから

・「次の恋に進むためにも、自分の気持ちにけじめをつける」(女性/25歳/その他/販売職・サービス系)

・「自分の気持ちを伝えたほうが、どっちに転ぶにしても前に進むことができるから」(女性/27歳/その他/その他)

相手にきちんと告白することで、自分の気持ちにも終止符が打てるもの。告白せずに終わってしまうと、いつまでも気持ちを引きずって、次の恋に進めない気がしますよね。

誰かに取られるかもしれないから

・「振られる可能性はあるが、それでも何も言わずにいると誰かに取られるかもしれないから、告白するべき」(女性/32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「告白してもらえるならそれに越したことはないけど、自分から行かないでほかの人に取られてしまったら元も子もない」(女性/24歳/その他/その他)

彼を好きなのは、もしかすると自分だけではないかもしれません。ほかの人に告白されて奪われてしまうくらいなら、早めに告白したほうがよさそうですね。

告白して振られる場合もありますが、告白せずにその恋を終わらせてしまうと、あとで悔やんでしまうこともあるもの。同じ後悔をするなら、せめて告白したほうがいいでしょう。では、どのように告白するのが効果的なのでしょうか?

次ページ:男性に聞いた! キュンとする「女性からの告白」

SHARE