お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

遠距離の片思いで告白するには? タイミングとアプローチ方法

織田隼人(心理コーディネーター)

「遠距離の片思い」を成就させるための告白テクニック

遠距離の片思いを成就させるために、織田隼人さんに告白のコツを聞いてみました。

告白するタイミングはいつがベスト?

istock-504536540

彼とデートできるのであれば、もちろん会っているときに告白するのがベストです。「会いたい」とデートに誘うことが、間接的(ほぼ直接的と言ってもいいですが)に好意を伝えることになるので、その時点で彼も意識はしてくれるでしょう。

そして、実際に会うとお互いの気持ちも盛り上がるので、デートの最中に告白しましょう。別れ際の告白だと、帰りの時間を気にするなど忙しいので、少し早めに告白することを心がけてください。遠距離だと会える回数に限りがあるので、1回目のデートで告白して進展しましょう。

もしもデートに至らない場合は、「会いたいけど、なかなか会えないね」というような会話が成立しているときに告白するのがベストです。会えなくて寂しい気持ちも高まっているので、告白も真剣さが伝わりやすいです。

告白する手段は、電話? LINE・メール? それとも直接?

istock-541992768

一番いいのは直接会って告白することですが、どうしても会えない場合は電話で告白しましょう。LINEやメールの場合、どうしても相手の返事が曖昧になってしまうことがあります。直接または電話で告白して、その場で答えをもらいましょう。また、LINEやメールだと、告白された側は「断る言い訳を考える時間」があるため、直接や電話のほうが告白を断りにくいです。

いざ告白! 成功率をアップさせる告白のコツ

pexels-photo-307791

告白で大事なことは、素直に「好きです、付き合ってください」と伝えることです。「付き合ってください」だけだと、好きという言葉がまだ伝わっていない、つまり気持ちが伝えきれていないので、少し言葉足らずな状態となります。

まずは「好きです」という気持ちを先に伝えて、そのあとに「付き合ってください」と相手にしいてほしいことを伝える、という順番がおすすめです。告白される側がドキドキすればするほど、その告白は成功しやすくなります。最初に「好き」という言葉を伝えて、彼にドキドキしてもらうことで、成功する可能性を上げておきましょう。

遠距離の片思い相手に告白するときは、ぜひ実践してみてくださいね。

次ページ:まとめ

SHARE