お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

計算高い女性とは? 男性が思うしたたかな女性の特徴6つ

ファナティック

「計算高い女性」と付き合うときに気をつけること6つ

istock_58888246_small

「計算高い女性」と出会ってしまったり、関わりを持ってしまったとき、どうすればいいのでしょうか? 気をつけるべき点について、同性目線で女性陣に教えてもらいました。(※2)有効回答数211件

(1)深くかかわらない

・「本音で話さない。必要以上にかかわらない」(30歳/その他/その他)

・「深い付き合いなどはせずに、必要最低限の付き合いだけにとどめる」(32歳/商社・卸/販売職・サービス系)

(2)自分のことを教えない

・「なんでもかんでも話さない。ふとしたことから蹴落とされそうなので」(28歳/その他/営業職)

・「不用意に自分のスペックなどを話さない。いつどこで利用されるかわからないから」(24歳/情報・IT/技術職)

(3)信用しない

・「行動や言動が計算されたものだとわかって接する。すべてを簡単に信じない」(22歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「常に表裏あると思って話を聞いた方がいいと思う。人によるかもしれないけど、頭の回転が早い人なら何か考えてると思うから」(22歳/その他/その他)

(4)バレていることを教える

・「計算されてることに気づいていることを気づかせる」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「計算から逃れようとせず、むしろ『全部計算なのわかってるよ』と大きく構えてたほうがいいと思う」(29歳/その他/その他)

(5)敵に回さない

・「自分通りにならないと豹変するので計算とわかっていても、少しはのってあげる」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「嘘をつくのが上手な女性もいるが、相手に信頼されるような態度を取るように心掛けていくほうがよいと思う」(28歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

(6)自分をしっかり持つ

・「自分自身が賢くなる。相手のいいなりにならない」(22歳/その他/その他)

・「自分の意見を持って、丸め込まれないようにする。自分もたまには悪人になる」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

相手に利用されないために、気軽に情報を教えないほか、相手につけこまれないよう普段からなるべく関わらないようにしたり、丸め込まれないよう自分をしっかり持つという意見が挙がりました。また、計算高い女性は敵に回すとやっかいなため、相手の計算どおりにことが運んでるよう、少しはのってあげる、といった意見も。もし計算高い女性に遭遇してしまったら上記の点に気をつけて行動しましょう。

次ページ:まとめ

SHARE