お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

女子の本音! 「彼氏の元カノ」について気になる5つのコト

ファナティック

%e7%be%8e%e4%ba%ba彼氏ができると、どうしても気になってしまう元カノの存在。自分が初めての彼女でなければ、多かれ少なかれ元カノが存在することになりますよね。女性は彼の元カノについて、どのようなことが気になるのでしょう。本音を聞いてみました。

■元カノはどういう人だった?

・「過去のことなのであまり気にならないけど、どういう雰囲気の人と付き合っていたのかは気になる」(24歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「顔とかよりも、どんな性格の子だったのか気になる」(28歳/医療・福祉/専門職)

やはり一番は元カノの性格ですよね。自分と比べてどうだったのか、彼にとってはどちらが素敵に映っているのか、イヤでも気になってしまう人が多いようです。

■元カノは料理上手?

・「料理の腕前が気になる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「料理上手かどうか」(26歳/医療・福祉/専門職)

彼の胃袋をつかみたい女性にとっては、元カノの料理についても気になるところ。今よりもおいしいものを食べていたのかなぁと考えると、なんだかやるせない気持ちになりますね。

■二人でどこに行った?

・「旅行とか行ったのかな」(30歳/電機/技術職)

・「前ここに来たことあるなぁとか言うとき。元カノと来たのか気になる」(23歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

元カノと一緒に行ったところへ、自分も連れていかれる可能性は十分ありますよね。旅行に行くにしても、行き先が元カノとの思い出の地だったら、今カノとしてはちょっと複雑な気持ちになるかも。

■元カノは美人だった?

・「美人かどうか」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「顔。かわいい人だと、嫉妬してしまうから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

やはり気にせずにはいられない元カノの顔。人間は顔じゃないと思いつつも、自分よりもかわいかったら、イヤだなと感じてしまう女性は多いのではないでしょうか。

■どんな付き合い方をしていたの?

・「家族がらみで付き合っていたということ」(34歳/情報・IT/事務系専門職)

・「どんな付き合い方をしていたのか」(30歳/学校・教育関連/専門職)

恋愛に家族がからんでくると、どうしても結婚を連想してしまいますよね。結婚まで考えていたのかな、と思うと、心が穏やかではいられなくなってしまうかも……。

■まとめ

今カノである自分にとっては厄介な存在。とはいえ、あまり気にしすぎると、二人の仲がギスギスしてしまうこともあるので、かわいいヤキモチ程度なら、彼氏も嫌がらないはずですが、あまり詮索しすぎるのはやめておいたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]