お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

心のオアシス? 「彼女に癒される瞬間」5選

ファナティック

687f8555af904dce1710bdfe94c6e6b1_s仕事で疲れたときやミスをしてしまったとき、彼女に会って癒されたい! と思う男性も多いかもしれませんね。彼女の優しさに触れたとき、心も癒されるのではないでしょうか。今回は働く男性のみなさんに「彼女に癒される瞬間」について、聞いてみました。

■「おかえり」

・「帰宅したときのおかえりなさい」(38歳/電機/技術職)

・「帰ったときのおかえりという一言」(37歳/機械・精密機器/技術職)

おうちに帰ったとき、明かりがついているだけで気持ちがホッとするものですよね。ドアを開けて、優しい声で「おかえり」の一言が聞けると、それだけで癒しを感じるのかもしれません。

■一緒にいるだけで……

・「彼女と一緒にいて、何もしゃべらずに、時間が過ぎていくこと」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「何もしないで同じ部屋に長時間いられる」(32歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

二人でのんびり過ごしているときに、ふと彼女に癒しを感じるという男性も。長時間、一緒にいても、気疲れせず、居心地のよさを感じられる関係って素敵ですよね。

■失敗したときに

・「自分がドジをしてしまっても、やさしくなだめてくれるとき」(39歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「自分が落ち込んでいるときの慰めの言葉」(37歳/農林・水産/その他)

自分が失敗したときに、優しく慰めてくれる彼女の言葉が何よりの癒しになるという男性も。職場で弱音を吐けない分、彼女の慰めが心にしみわたるのではないでしょうか。

■優しい言葉をかけてくれる

・「優しい言葉や思いやりのある言葉」(36歳/その他/その他)

・「優しい言葉とあなたなら大丈夫、という励ましをもらうとき」(39歳/小売店/営業職)

彼女から優しい言葉をかけられると、元気がでる! という男性は多いかもしれませんね。女性としても、普段から思いやりのある言葉を意識して彼を癒してあげられるといいですね。

■料理を作ってくれる

・「料理を作っておいてくれたとき」(33歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「健康に気を遣った料理を作ってくれるとき」(31歳/生保・損保/営業職)

彼女の手料理を食べて、お腹も心も満たされるという男性のみなさん。彼氏が喜んでくれるのであれば、女性としても作りがいがありますね!

■まとめ

男性のみなさんは、いろんなシチュエーションで彼女の言動に癒されることがあるようです。普段の何気ない一言や対応を意識して、頑張る彼に癒しを与えられる女性になれたら、「一生一緒にいたい!」と思ってもらえるのではないでしょうか。
(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]