お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1年以内に結婚するには何をすべき?【必要な3ステップ】

織田隼人(心理コーディネーター)

【ステップ2】アプローチ編

気になる男性が現れたら、次はアプローチをする段階に入ります。

女性からアプローチするにはどうしたらいいのでしょうか?

ここではアプローチのコツやデートを成功させる方法などについて、教えてもらいました。

気になる男性にアプローチするコツ=積極的に誘う

結婚を目標にしても、最初のステップは恋愛から。気になる男性に恋に落ちてもらえるようにしかけましょう。

具体的には、意識をして男性に顔を近づけて会話する、男性の目をじっと見つめ続けるなどは効果的です。

デートにも自分から積極的に誘いましょう。

何度も会うことで好きになることがあるので、回数を重ねることも大事です。

付き合う前のデートを成功させる方法=思いっきり楽しむ

デート成功のコツは「思いっきり楽しむこと」です。

「楽しませてもらおう」という受け身の考え方や「楽しいか判断しよう」という批評家になってしまうのはNG。

自分から楽しんでいき、「楽しい」「おもしろい」「わくわくする」といった言葉をどんどん言って、テンションをあげていくことが大事です。

自分が楽しむことで相手に「デートしてよかった」と思わせられたらデートは成功となります。

また、食事の際も同じく楽しむことが大事なので「おいしそう!」「おいしいね」という言葉をしっかり相手に伝えていきましょう。

さらに、楽しんだあとに相手に「ありがとう!」という気持ちも伝えましょう。このあたりができているとかなり印象がよくなります。

付き合う前に確認すべきこと=本気の付き合いかどうか

お付き合いする前に確認したいことは「本気の付き合い」か「遊びの付き合い」かです。

遊びの付き合いの場合、結婚は遠のくだけですので避けましょう。

見抜き方のひとつは、会う頻度。

毎週のように一緒に会えるのであれば「ほかの女性と会う時間を確保できない」ことから本気である可能性が高いです。

ただ、仕事が忙しい彼の場合には、毎週会えなくても本気であることも多いです。連絡を取る時間が深夜だけなど決まっているのであれば、本当に忙しいケースが多いでしょう。

次ページ:【ステップ3】お付き合い~結婚編

SHARE