お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が「彼女に会いたい」と思う瞬間や頻度まとめ

ファナティック

めったに「会いたい」と言わない彼。そんな彼が「彼女に会いたい」と思う瞬間ってどんなときなのでしょうか? 寂しいとき? 仕事で落ち込んでいるとき? 今回は男性が彼女に会いたいと思う瞬間や頻度について社会人男性にとったアンケートを元に紹介します。

■男性が「彼女に会いたい」と思う瞬間5つ

istock_68905541_small

まず始めに、男性が「彼女に会いたい」と思う瞬間について探っていきましょう。社会人男性368名に、彼女に会いたくなる瞬間を聞いてみました。

(1)仕事から帰ってきたとき

・「仕事で疲れて帰ってきたときや寂しいとき」(34歳/食品・飲料/営業職)

・「仕事で疲れて家にひとりのときで寂しい」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)

一日中働き家に帰る頃にはヘトヘト……そんなとき、彼女に会って癒されたいと思う男性は結構多いようです。家に帰っても誰も待っていない。一人暮らしの寂しさが身に沁みる瞬間でもあるようです。

(2)肌寒い日

・「夜や肌寒いなと思うときに無性に会いたくなったりします」(25歳/その他/その他)

・「肌寒いとき、眠れない夜は会いたい」(29歳/その他/その他)

肌寒く、一人でいるのは落ち着かない夜に会いたくなる男性も。一緒にくっついて寝ることで、体も心も温めてほしいと思うのかもしれないですね。

(3)お酒に酔っているとき

・「お酒に酔い出して気持ち良くなると単純に人恋しくなるからだと思う」(32歳/運輸・倉庫/その他)

・「お酒に酔って誰かに話を聞いてほしいとき」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

お酒を飲むと、緊張が緩みつい本音が出てしまう人は多いでしょう。「酔っ払うと無償に彼女に会いたくなる」「話を聞いてほしい」という男性がチラホラいました。

(4)会えない期間が長くなったとき

・「会えない期間が長くなると、会いたくなる」(30歳/医療・福祉/その他)

・「話したいことがあるときや予定が合わなくて会えないとき」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

会えない日が続くと、「会いたい!」と思う気持ちが募り、話したいことが溜まるのは男性も同じようです。たまに離れて過ごせば、彼の「会いたい欲」を刺激できそうですね。

(5)仕事で落ち込んだとき

・「仕事などで、落ち込んだり悩んだとき」(33歳/医療・福祉/その他)

・「落ち込んで励ましてほしいとき。人肌恋しいとき」(25歳/その他/その他)

仕事で失敗したり、落ち込んでいるとき……。恋人がそばにいるだけで励まされますよね。彼の気分が落ちているときは、あなたに会いたいと思っているときかも!

寂しい、辛い、人恋しい……など、気持ちがネガティブになってるときに、男性は彼女に会いたいと思う傾向があるようですね。また、お酒を飲んでリラックスした状態のときも、彼女に会いたいと思うようです。男性がどういう時に「彼女に会いたくなるのか」知っておけば、今後気持ちのすれ違いなどを防げそうです。

次ページ:理想は週○回? 男性が「彼女に会いたい」頻度とは?

お役立ち情報[PR]