お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
デート・カップル

キャー! ドライブ中にキュンときた彼の対応6つ

ファナティック

%e3%81%8f%e3%82%8b%e3%81%be%e3%81%ae%e3%81%86%e3%82%93%e3%81%a6%e3%82%93春になると、多くの草木が元気になり、日本中で美しい景色を見ることができます。そういう景色を眺めるために、彼と一緒にドライブデートを計画している人も少なくないでしょう。歩いてお散歩デートもいいですが、車を運転中の彼には、いつもとはまた違う魅力がありますよね。では、ドライブ中に「カッコいい!」と思った彼の言動について女性たちにお話を聞いてみましょう。

■バックで駐車

・「バックするときに助手席に手をかける」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「バック駐車のとき、手を助手席に置く行為」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

これは王道と言って良いのではないでしょうか。助手席のシートに手をかけ、後ろを振り返り、スルッとスムーズにバック駐車したら、思わず惚れ直してしまうかもしれません。

■ドアを開けてくれる

・「ドアを開けるなどのレディーファースト」(32歳/不動産/事務系専門職)

お店のドアを開けてくれるなどの行為も素敵ですが、車までエスコートしてくれて、ドアを開けてくれたら、ちょっとしたお嬢様気分を味わえるでしょうね。

■飲み物を用意してくれる

・「ちゃんとお迎え前に缶コーヒーを用意してくれている」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

長時間のドライブになると、喉が渇いてしまいますよね。そういうことをきちんと想定して、飲み物を用意しておいてくれたら、嬉しい気遣いにドキドキしてしまうのも当然でしょう。

■「寝てていいよ」

・「帰りに寝てていいよ、と言ってくれる」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「寝てもいいよと言ってくれる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

長時間、運転して疲れているはずの彼が、助手席で眠たそうにしている彼女に「寝てていいよ」と一声かけてくれたら……、想像しただけで、キュンときちゃいそうですね。

■トイレ休憩を挟んでくれる

・「さりげなく車内の温度やトイレのタイミングを気にしてくれる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「定番ですが、駐車をするのがとても上手な人。トイレを気にかけてくれたりするととっても気遣い屋さんだなと思います」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

女性の方から「ちょっとトイレに行きたいんだけど……」と運転中の彼に申し出るのはちょっと恥ずかしい場合も。男性たちにはそういう心理を察してもらい、「ちょっと休憩しようか」と彼の方からトイレ休憩を提案してほしいところ。

■安全運転

・「ブレーキや発進をゆっくりしてくれる人」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「スピードを出さず、ゆとりある安全運転」(30歳/電機/技術職)

カッコいいところを見せようと無謀運転をする男性もいるでしょうが、女性としては大切に思ってくれているのなら、安全運転を心掛けてほしいですね。

■まとめ

ドライブデートをまだ経験したことがない、という人もいると思いますが、春はドライブデートに最適な季節! 暑くも寒くもなく、快適に彼と楽しい時間を過ごすことができます。彼の新しい魅力を発見できるかもしれませんし、この春はドライブデートに挑戦してみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]