お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
デート・カップル

かっこいい! 旅行中、「頼もしい」と思った彼氏の行動6つ

ファナティック

48c8f3d1834a6ac388d8fd91ef45b012_s一昔前に成田離婚という言葉が流行したように、旅行先のトラブルで相手に幻滅し、別れる夫婦やカップルというのも珍しくありません。しかし逆に旅行中にパートナーを見直した、ということもあるようです。今回は旅行に行ったときに、頼もしい! と感じる彼氏の言動について女性の皆さんに聞いてみました。

■プランを立ててくれる

・「旅行の計画を綿密に立てて案内してくれる」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「しっかり計画を立ててくれていること」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「道路状況や天候の影響を考えて行動できること」(30歳/ソフトウェア/その他)

ツアーに入ってしまえば楽ですが、思う存分旅行先を満喫しようと思うと、自分たちで計画して行動するに越したことはないですよね。彼氏の方で、彼女の好みも加味していろいろとプランを立ててエスコートしてくれると、なんとも頼もしいですよね。

■案内してくれる

・「見知らぬ土地なのにスイスイ進んで案内してくれたとき」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「地図を見て、瞬時に行く方向を指示してくれること。とても頼もしく感じる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「初めての土地でも、グーグルマップを少し見ればすぐに目的地にたどり着けるぐらい土地勘がすごい。私があまり土地勘がないのですごく頼りになる」(24歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

女性の中には地図を見るのが苦手という人も多いはず。最近はスマホのナビでどこでも気軽に行くことができますが、やはり地図が読めないことには迷ってしまいます。見知らぬ土地でもスムーズに案内してくれると本当にカッコいいですよね。

■運転してくれる

・「カーナビを使ってどこへでも運転してくれるところ」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「運転で地図を頼りにスイスイ行けるところ」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「運転をしてくれて、行き先のスケジュールも考えてくれること」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

旅行先ではゆったり電車やバスを使って観光、というのもいいものですが、やはり車移動の方が楽ではありますよね。時間も気にせずゆっくり遊ぶことだってできます。旅行先でずっと車を運転してくれる彼氏には頭が上がりません。

■率先して行動してくれる

・「自分から率先していろいろ調べてくれること」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「彼が先頭に立って、なんでも探したり、行動してくれるとき」(25歳/その他/事務系専門職)

・「現地の人になんでも相談してテキパキ決めてたとき」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

知らない場所だと当然、わからないことはたくさん出てきますよね。そんなときに地元の人に話を聞きに行ってくれたり、先に行って様子を調べたりと、率先して行動してくれると、この人に任せて大丈夫だという安心感も強いですよね。

■決断してくれる

・「計画通りに行かないときに、上手くリカバリーしてくれること」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「行き先に悩んだときに、すっと決めてくれたとき。疲れても機嫌が悪くならなかったとき」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「次に何をするか迷ったときに案を出してくれる」(24歳/食品・飲料/営業職)

頻繁に行くことのできない旅行先なんかだと、次に何をするか、いろいろと誘惑も多くてなかなか決められないですよね。そんなときに辛抱強く決まるのを待ってくれたり、決断を促してくれる人がいると、旅行もスムーズに進むので助かります。

■英語を喋ってくれる

・「英語がペラペラのとき」(23歳/建設・土木/営業職)

・「英語で対応してくれるとき」(23歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「海外によく旅行に行くが、積極的に英語で会話してくれるところ」(30歳/その他/営業職)

ハワイなどの観光地では日本語でも通じる場所も増えてきてはいますが、現地の言葉がわからないと困る場面は海外旅行では多々あります。そんなときに流ちょうに英語で現地の人と話している姿を見ると、かっこよくて惚れ直してしまいますよね。

■まとめ

旅行先ではパートナーの素の部分が垣間見えるのであまりいいイメージがないという人も多いかもしれません。ですが、どうやらマイナスな部分ばかりが見えるわけではないよう。相手の頼もしい部分を知ることができて、より一層相手のことが好きになるということも珍しくないようです。恋人同士で旅行すると、いつもとは違った刺激もあり楽しいものなので、ときには一緒に遠くに出かけてみるのもいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数138件(22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]