お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「残念美人」の特徴まとめ ~遊び目的の男を見抜くコツ~

ファナティック

「残念美人」なマンガ・アニメキャラクター5選

istock-543469106

美人なのに性格に難があるようなキャラクターは、マンガやアニメの世界にも存在しているようです。最後に反面教師にしたい「残念美人」なアニメキャラクターを紹介します。(※1)有効回答数件408件

(1)峰不二子(ルパン三世)

・「ルパン三世の峰不二子。まさに男の理想の外見だが、高飛車で男を手玉に取る行動」(32歳/その他/その他)

・「ルパン三世の峰不二子。美人でスタイル抜群ではあるが、自己中心的な性格が全面に出ている」(34歳/学校・教育関連/その他)

ルパン三世の峰不二子は、美人でセクシーでスタイルも抜群なキャラクターです。しかし、性格的には自由で気まま、自分勝手でワガママと残念な部分も見られます。それがまた魅力的でもあるんですけれどね。

(2)ナミ(ワンピース)

・「ワンピースのナミ。美人で胸が大きいが、お金にがめついから」(31歳/建設・土木/技術職)

・「ワンピースのナミ。美人だけど、お金と人使いが荒い」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

男性相手でも、一貫して強気の態度で接するのが、ワンピースのナミです。お金のためなら何でもやる……そんな彼女の性格に、キレイだけどちょっと……と引いている男性は多いようです。

(3)葛城ミサ(新世紀エヴァンゲリヲン)

・「新世紀エヴァンゲリヲンの葛城ミサト。美人なのにズボラだから」(24歳/電機/技術職)

・「葛城ミサト。ズボラなのもそうですが、しゃべり方もちょっと好きになれないです」(30歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

新世紀エヴァンゲリヲンの葛城ミサは、美人でスタイルも抜群。しかし、ひとたび帰宅すればあられもない姿でオヤジのようにビールを飲む……そんな、ずぼらでガサツな行動に、男性陣もガッカリです。

(4)谷崎ゆかり先生(あずまんが大王)

・「あずまんが大王のゆかり先生。担任の人」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「あずまんが大王のゆかり先生。美人ではあるが、車の運転が大雑把だったり、私生活がズボラだったりするから」(27歳/その他/その他)

葛城ミサ同様、こちらのキャラもズボラでマイペースなのが特徴です。あまりの自由気ままっぷりに男性もタジタジ!?

(5)ラムちゃん(うる星やつら)

・「うる星やつらのラムちゃん。言葉遣い」(27歳/運輸・倉庫/営業職)

・「うる星やつらのラムちゃん。見た目もスタイルもいいのに、表現が過剰」(31歳/医療・福祉/専門職)

うる星やつらのラムちゃんも自由気ままで奔放なキャラクターです。キュートでセクシーな外見とはうらはらに、かなりのワガママっぷりで周囲を疲弊させます。

どのキャラクターも確かに美人ではありますが、ズボラだったり、わがままだったり、超絶マイペースだったり……男性陣が彼女にするのは……と敬遠してしまうのも納得したのではないでしょうか? 外見に自信があるのにモテないと悩む女性は、彼女たちを反面教師にしてみては?

次ページ:まとめ

お役立ち情報[PR]