お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

出会いに期待!? 男子ウケを意識した「春のデート服」4選

ファナティック

yuka160322290i9a4691_tp_v-3そろそろ、冬服から春服にシフトチェンジする時季ですね。デートに出かけるにしても、春らしいファッションをセレクトしたいところ。さて今回は、女性のみなさんが「男子ウケを意識して選ぶ春のデート服やヘアスタイル」について、ポイントも合わせて教えていただきました。

■王道のワンピース!

・「ワンピース。春色のかわいいワンピースは女性らしく見えると思うので」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「ワンピース。スカートが好きな男性は多いと思うし、かわいく見えると思うので」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

デートの王道ファッションと言ったら、やっぱりワンピースではないでしょうか。女性らしい印象を与えられるのに、動きやすいという点も魅力ですよね。

■フェミニンなスカート

・「風に揺れるスカート」(32歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「花柄のスカートは男子ウケがよさそう!」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

普段はパンツスタイルが多いという女性も、デートのときくらいはスカートのトライしてみてはいかがでしょうか。春らしいカラーや軽やかな素材のスカートをチョイスすれば、いつもとはちがう雰囲気に彼もドキドキするはず!?

■パステルカラーを意識!

・「彼氏はパステル系の服装が好きらしい」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「パステルカラーの服。明るく女性らしいので、男性ウケする」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

春らしさを演出できるカラーといえば、淡くてやさしいイメージのパステルカラー! ピンク系のパステルカラーをスタイリングのどこかに差し込めば、桜並木との相性もバッチリ! 季節感のある雰囲気は、男性からの評判もよさそうです。

■ゆるふわパーマ

・「ゆるふわ巻き髪」(34歳/金融・証券/営業職)

・「髪はふわふわウェーブで、やはりスカート!」(30歳/その他/販売職・サービス系)

ロングのストレートに匹敵するくらい、ナチュラルなゆるふわパーマも男子ウケ抜群! 春に向けてヘアスタイルを変えたいと思っている方は、ぜひ候補のひとつとして考えてみてはいかがでしょうか?

■まとめ

ぽかぽか暖かい春はデートするのに絶好の季節! 好きな男性とデートの約束をしたら、まずはその日のコーディネートを考えてみてくださいね。春を意識しカラー、素材、雰囲気を意識すれば、きっと待ち合わせに現れた彼をドキッとさせられるはずですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]