お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

私は本命? 彼氏の本気度をチェックする方法 ~男性が本命にしかしない態度とは~

ファナティック

「デートに誘うのはいつも私ばかり……」「会ってくれるのはいつも夜の時間帯……」など。彼氏に本当に愛されているのか、不安な女性は多いのでは? そこで今回は彼氏の本気度を探る方法について、社会人男性にとったアンケートをもとに紹介します。

■当てはまったら残念! 男性が本命彼女にはしないこと6つ

istock-522278093

まず初めに、あなたに対する彼の思いが本当かチェックしてみましょう。社会人男性218名に、本命彼女には「絶対にしない」ことを教えてもらいました。もし彼からされたことがある場合、本命ではない可能性があることを受け入れて。

(1)嘘をつく

・「嘘や浮気のように、裏切る行為は絶対にしないです」(34歳/その他/その他)

・「嘘をついて自分の都合のいいように騙すこと」(22歳/学校・教育関連/その他)

嘘をつくということは、その相手に対して不誠実なだけでなく、その人を傷つけてしまう可能性のある行為です。本命の彼女を傷つけないためにも、決して嘘はつかないという男性がいるようです。

(2)彼女の悪口は言わない

・「悪口を言って罵倒しまくることはしない」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「悪口、陰口は言わないように気をつける」(28歳/小売店/その他)

本命彼女の悪口は、絶対に言わないという男性も。ケンカの際、つい感情的になってきつい言葉を投げがちですが、本命彼女にはしないようです。

(3)彼女をバカにしない

・「悪ふざけでバカにしたりすること」(33歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「人を傷つけたり、バカにしたりしないこと」(22歳/その他/その他)

冗談で言ってよいことと、そうでないことがありますが、たとえ冗談であったとしても、彼女をバカにするような言葉は言わないという男性もいるようです。彼女をバカにする言葉は、彼女を傷つけることになるからなでしょうか。

(4)彼女の嫌がることはしない

・「まず相手のことを考えて、嫌がりそうなことはしない」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「嫌われるようなことや自分がされたら嫌なこと」(31歳/商社・卸/営業職)

相手の気持ちに立って、彼女が嫌がるようなことは絶対にしないという男性も。自分がされて嫌なことも、同様に相手にとって嫌な思いをさせることにつながるので、しないよう気を付けているという男性もいるようです。

(5)浮気や二股は絶対にしない

・「浮気、二股は、絶対しないかな」(31歳/情報・IT/技術職)

・「浮気ですねこれは絶対です、大切な彼女なので」(28歳/その他/その他)

浮気や二股は言語道断! 本命彼女一筋なので、他の女性と一線を越えた行為はしないという男性も。とはいえ、本命がいても浮気をする男性もいるので、こちらに関しては個人差が出るのでしょうか?

(6)暴力は絶対に振るわない

・「暴力、束縛等。基本自分がされたくないこと」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「本命だけではないが、暴力は絶対ダメ」(34歳/その他/クリエイティブ職)

本命の彼女に限らないことかもしれませんが、絶対に暴力は振るわないと決めている男性もいます。大切な彼女に対しては、手を挙げることはおろか、言葉の暴力も振るわない! という男性は、少なくないのではないでしょうか。

本命の彼女に対しては、嘘をついたり浮気をするなど、彼女を裏切ったり悲しませるような行為をしないという意見が多く挙がりました。また、悪口を言ったり暴言をつくなどして、彼女を傷つけたり嫌な思いをさせるようなこともしないようです。もちろん、人それぞれですので、本命彼女に対してであっても、傷つける行為をする男性もいるでしょう。しかし、基本的に男性は本命相手の気持ちを裏切ったり傷つける行為はしないようなので、本命か確認する際の目安になりそうですね。

次ページ:彼氏の本気度をチェックできるポイント6つ

お役立ち情報[PR]