お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一緒にいると疲れる彼女の特徴 ~疲れる女から抜け出す方法~

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

疲れる彼女から抜け出す方法

istock-537261634

彼氏を「疲れさせる彼女から抜け出したい!」と思っても、具体的にどうすればいいか分からない人も多いでしょう。そこで最後に「疲れる彼女から抜け出す方法」について織田隼人先生のアドバイスを紹介します。

織田先生:
男性を疲れさせてしまわないように、女性としては「彼の言い分を受け止める」こと、そして「否定的なことを言わないようにする」ことから始めてみてください。

しかし彼の言い分を受け止めるといっても、「何でもいいから言ってみて」と促したところで男性は話してくれないものです。重要なのは、女性が感情的になっていたり、一方的に話しているタイミングで「男性の言い分を聞く」ことです。

彼が何か言いたそうにした瞬間に自分の会話を止めたり、涙をグッとこらえたり、怒りをこらえて話を聞くようにしましょう。また、ホワイトボードなどを準備して彼の言い分と自分の言い分をまとめるのもいいでしょう。「仕事みたいに私のことを扱わないで」と最初は思うかも知れませんが、男性としては書き出すことで情報が整理でき、対等に話が進んでいると感じます。

「否定的なことを言わないようにする」には、自分で気をつけて愚痴を減らしたり、「どうせ」「でも」「だって」といったネガティブワードを言わないようにすることです。代わりに「嬉しい」「楽しい」「おもしろい」「すごい」といったポジティブワードを口癖にしていけばそれだけで彼が元気になるうえ、元気になった彼から元気を分けてもらえます。

前向きな言葉は聞いてる相手に元気を分け与え、そして分け与えた相手からまた自分に戻ってくるものです。そうやって2人は「元気を与え、与えられる関係」になれ、疲れとは無縁のカップルになれるでしょう。

次ページ:まとめ

SHARE