お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「微妙な関係」から抜け出し、正式に交際する方法 ~友達以上恋人未満の関係から進展するには?~

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

微妙な関係から脱する方法

istock-507964044

「微妙な関係」から脱け出すのは難しそうですが、中途半端な関係に終止符を打ちたい! と悩む女性はどうしたらいいのでしょうか。「微妙な関係」から脱する方法について、男女心理に詳しい織田隼人先生に教えてもらいました。

織田先生:
デートを何回もしているけれど付き合っていない、いわゆる「友達以上恋人未満」の関係はよくある状態です。男性としては一歩踏み出す勇気はないものの、女性のことが割と好き、という状態になります。こうした微妙な関係の時には、男性に一歩踏み出すきっかけと勇気を、女性が与える必要があります。

「きっかけ」ですが、恋心を一気に盛り上げることがポイントです。たとえば、いつもよりセクシーな格好をして彼に会う、いつもより近い距離で話す、目をじっと見て話す、顔を普段より近づける……などです。相手がドキドキするシチュエーションを作ることで、男性は「恋」を意識します。彼の「恋人」になるためにもまず、「恋」を意識させ、恋愛に彼を引き込む必要があります。

男性は恋を意識すると自然と前に踏み出す勇気を持ち始めます。友達以上恋人未満、という状態になっている場合には「ドキドキはどうやって作るか」を考えて、彼にドキドキしてもらえるようにいろいろ試してみてください。

次ページ:まとめ

SHARE