お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
デート・カップル

彼氏となぜ別れたの? 女子が語る「破局の理由」6選

ファナティック

takebe160224080i9a0482_tp_v-12大好きだと思って付き合った彼なのに、色々あって別れてしまうことも世の中珍しくはありません。むしろ、そういう経験をしたことがある人は非常に多いことでしょう。恋の終わりの理由は人によってそれぞれ異なるでしょうが、一体どんな理由で別れるのか、女性たちに実体験を語ってもらいました。

■忙しくて……

・「お互いの私生活が忙しくなった」(25歳/その他/事務系専門職)

・「すれ違いが多くなった」(29歳/金融・証券/営業職)

社会人になると、仕事が忙しくて、なかなかプライベートの時間が取れないこともよくありますよね。しなくてはならないことを優先していたら、彼と過ごす時間がなくなり、だんだん疎遠になってしまうパターンも。

■遠距離で……

・「遠距離で、結婚が先になってしまうと思ったから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「遠距離で気持ちも離れた」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

遠距離恋愛を成功させた人も中にはいますが、物理的に距離が開きすぎると、心を繋ぎ止めることは難しくなるものです。遠くの彼よりも、身近な男性の方が魅力的に感じてしまうこともあるでしょうね。

■他に好きな人が……

・「他に好きな人が現れた」(30歳/ソフトウェア/その他)

・「自分に好きな人ができた」(30歳/その他/営業職)

今付き合っている彼が自分にとって、本当に最適な相手かどうかは、長く付き合ってみないと分からないものです。もし、今の彼よりも自分の理想に合った人物が現れたら、心移りしても仕方がないでしょうね。

■気持ちが重い、と言われて……

・「私の気持ちが重いという理由」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「愛情が重くてウザがられた」(30歳/機械・精密機器/営業職)

彼のことを愛しているがゆえに、「気持ちが重い」と思われるような行為をしてしまうこともあるでしょう。好きだからこそ、衝動をコントロールできずに、そういう行為をしてしまうのでしょうね。

■合わないことが分かったから

・「考え方が合わなくなってきたから」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

・「細かいところが合わない」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

付き合っていくうちに、だんだんと相手のことを分かってきて、「自分とは合わない」と察することは、何も悪いことではありません。深い関係にならないと分からない相手の本性というのがありますからね。

■よそ見をされた

・「二股をかけられた」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「浮気された」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

誠実な男性ばかりであれば何も苦労はしませんが、不誠実な男性は世の中にたくさんいます。他に好きな人ができるのも仕方のないことですが、せめてちゃんと自分と別れてから次の人のところへいってほしいですよね。

■まとめ

結婚し、安定した関係を築かない限り、いつ、どういうきっかけで別れてしまうかは分かりません。結婚してからでも、別れることはありますからね。本当に好きな人と付き合ったら、その関係が長続きするように、相手と協力して、愛し合い続ける努力を欠かさずしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]