お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
デート・カップル

「彼氏を奪われるかも!」女子が不安になる瞬間・6選

ファナティック

pak100_koibitotoirutoki20140301_tp_v-1彼氏がいる女性にとって、彼氏の周りで存在感がある女性は悩みの種でもありますよね。みんなが「もしかしたら、あの女性が彼氏のことを狙っているかも……」と思うのはどのような瞬間なのでしょうか。働く女性のみなさんに聞いてみました。

■ほかの女性のことが話題に……

・「同じ職場の女性の話を聞いたとき。その女性は彼氏のこと狙っているのでは? と思ってしまう」(30歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「彼氏がほかの女性の話をするようになったとき」(24歳/食品・飲料/営業職)

それまでは女性の話なんてまったくしなかったのに、最近頻繁に耳にする名前がある……。そうなるとその女性が気になってしまいますよね。少なくとも彼と接触している女性がいると思うだけで、ヒヤヒヤする女性も多いのではないでしょうか。

■自分の知らないコミュニティ

・「彼氏が地元の友だちと遊んでいるとき」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「彼氏が飲み会に行くとき」(26歳/医療・福祉/専門職)

彼氏の人間関係をすべて把握しようと思っても無理な話。とは言え、自分の知らないコミュニティで彼が何をしているか気になることってありますよね。特に女性が参加する飲み会に積極的に参加する様子を見ていると、不安になってしまいますよね。

■彼氏に近づく女性を発見!

・「彼氏の会社の同僚が、彼氏にちょっかいを出してると知ったとき」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「彼氏に対して二人でご飯に行こうとか、恋愛の相談をしたりすること」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

これは狙われていると思わずにはいられませんよね。自分が彼女であることをアピールしたくても、彼氏の職場や昔の仲間など、足を踏み込めない彼氏の聖域で繰り広げられている場合は対処が難しそう……。

■彼氏への褒め言葉を聞いたとき

・「ある女性が、私の彼氏のことを褒めているのを偶然聞いたとき」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「彼氏の仕事ぶりを褒めていたとき」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

人を褒めるということは少なくともその人のことを悪くは思っていないとうこと。尊敬や信頼が恋愛感情に変わることもあるため、油断はできませんよね。

■誰かと連絡している様子

・「連絡先を聞き出しているところを見たとき」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「LINEで同期の人たちとやりとりしているとき」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

プライバシーの塊である携帯で頻繁に連絡を取り合っている様子は、見ていて不安になるもの。自分は見ることのできない画面で誰と連絡を取り合っているのか、気になってしまいますよね。

■至近距離に女性がいるとき

・「やたらと彼氏に近づこうとする女性を見たときに心配になる」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「距離が近い女性」(24歳/学校・教育関連/事務系専門職)

やたら男性との距離感が近い女性もいますが、それが彼氏に対してだけ近いとなれば問題ですよね。彼女持ちの男性なんだからもう少し遠慮してよ! と言いたくなってしまいます。

■まとめ

人の気持ちをコントロールすることはとても難しく、彼氏に好意を持つ女性が出てくるかも……という不安を消し去ることはできません。彼女としてできることはただ一つ、彼氏を信頼してついていくことなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]