お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【LINEの話題】好きな人・彼氏・彼女と盛り上がる会話ネタ17選

LINE_w

ファナティック

要注意! 好きな人から来る脈なしLINEの特徴

ここでは、好きな人から来たら注意すべき「脈なしLINE」の特徴を紹介します。

(1)短文での返答のみ

「了解」「OK」のように短文での返答のみ送られてくる場合は、「会話を終わらせたい」というサインの可能性大。

あちらから積極的に話題を振ってこないのは、相当LINEが苦手なのか、脈なしなのかのどちらかの理由があると言えます。

(2)スタンプのみ

スタンプのみの返信も、やりとりを終わらせたいサインだと考えられます。スタンプに加えて「おやすみ」などの一文があるなら、まだ安心できるかもしれません。

しかし例えば、こちらからのデートのお誘いに「忙しい」というスタンプしか返ってこない場合は、脈なしの可能性があるでしょう。

(3)絵文字なし

これは人によりますが、普段からよく絵文字を使うタイプの人が絵文字なしのLINEを送ってきた場合、脈なしだからと距離を置こうとしている可能性があります。

ただし、関係が安定していたカップルなどは別。絵文字がなくなったりLINEが淡白になったりするのは、心を許しているサインだと言えます。

(4)既読無視・未読無視が多い

そもそもLINEを送っても、既読や未読のまま放置されることが多い場合は、脈なしの可能性が高いです。

ただし、忙しい社会人なら返信が遅れることもありますし、恋愛慣れしている人は駆け引きであえて既読・未読無視をすることも。そのため、一度や二度の無視で脈なしと決めつけるのは早すぎます。

ポイントは「頻度」。あまりにも既読・未読無視が多すぎる場合、こちらから話題を振っても反応がないなら、これ以上アプローチを続けるのは難しいかもしれません。

相手の温度感を見ながら、脈なしかどうかを冷静に判断しましょう。

▶次のページでは、好きな人にLINEを送るときの注意点を紹介します。

次のページを読む

SHARE