お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏の呼び方に困ってない? 男性が喜ぶ「名前の呼び方」とは

ファナティック

彼氏の呼び方を変えるときのポイントは?

最初は彼氏のことを名字で呼んでいても、いつかは呼び方を変えたいものですよね。ここでは、彼氏の呼び方を変えるときのポイントについて、紹介していきます。(※2)

呼び方を変えるベストタイミング

呼び方を変えたいと思っていても、タイミングがつかめないとそのまま呼び続けることになってしまいそう。そこで男性たちに、女性が彼氏の呼び方を変えるベストタイミングを教えてもらいました。

rf44439061_o

結婚したタイミング

・「結婚したら。まわりの見る目が変わるから」(39歳/情報・IT/技術職)

・「結婚してから。他人から家族になるから呼び方を変えてもいい」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

付き合いはじめたタイミング

・「付き合いはじめてすぐに変えるのがベストで、それ以降だとタイミングが難しいと思う」(38歳/不動産/専門職)

・「付き合うことになってからすぐがいい。より親密になれるから」(36歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

一緒に暮らすタイミング

・「一緒に住みだしたときが切り替えどき」(38歳/情報・IT/営業職)

・「一緒に住むことが決まったら」(37歳/金融・証券/専門職)

付き合いが長くなったタイミング

・「仲が進展したとき、交際期間が長くなったとき」(32歳/その他/その他)

・「付き合いが長くなって、お互い若い人ではなくなってきたとき、『今までの呼び方では若すぎるから、これからこういう呼び方せえへん?』という話になり、それがきっかけ」(39歳/その他/クリエイティブ職)

結婚や同棲のタイミングなら、スムーズに呼び方を変えることができるようですね。お互いに意識して呼び方を変えないと、なかなか難しいこともあるのではないでしょうか。

気をつけて! 彼氏の呼び方で、知っておきたいマナー

最後は、女性に知っておいてほしい「彼氏を呼ぶときのマナー」について、男性の意見を元にまとめてみました。

rf17452510_o

親の前では「さん」づけ

・「親の前では、さんづけで。最低限でしょう」(37歳/機械・精密機器/技術職)

・「親と友達の前では、さんづけにしてほしい」(39歳/商社・卸/営業職)

甘えた呼び方をしない

・「人前でべたべたした呼び方をしない」(35歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「人前では、甘ったるい名前で呼ばないこと」(39歳/建設・土木/営業職)

人前であだ名はやめてほしい

・「人前で変なあだ名はNG」(36歳/その他/事務系専門職)

・「大勢の前で呼ぶときはあだ名は勘弁してくれ」(35歳/情報・IT/事務系専門職)

2人のときに呼んでいるからといって、人前でも同じ呼び方をするのはNGですよね。その場にふさわしい呼び方をしてあげるのがよさそうです。

次ページ:「彼氏の呼び方」まとめ

SHARE