お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼らの心理とは? 「恋愛しない男」の本心と彼を落とす方法

酒豪ガール

こんにちは。酒豪ガールです。ここ近年「恋愛しない男」が増えているようです。「今は彼女いらないんだ」とか「今は仕事をがんばりたいときなんだ」とか、そんな発言をする男性に出会ったこともあるのではないでしょうか? 恋愛にがっついていない雰囲気の男性はかっこよく感じる反面、本当に恋愛に興味がないのか、彼らの真意が気になるところですよね。ではそのような恋愛しない男性の心理を語ってみたいと思います。

恋愛しない男性の実態とは?

恋愛しない男性は実際に増えているのか? 彼らはどんなことを考えているのか? 女性なら気になるのではないかと思います。実際に22歳~39歳の男性にアンケートをとった結果を見ていきましょう。

いま、恋愛しない男性が増えている?

Q.恋愛したくないと思ったことはありますか?

ある(49.1%)
ない(50.9%)
※有効回答数405件

恋愛したくないと思ったことがある男性が約半数という結果になりました。平均結婚年齢も上がっているといわれることも多い昨今、恋愛に対する考え方も変わってきているのではないでしょうか? それでは、恋愛したくないと思ったことがある男性たちの心理とはどのようなものか考えていきましょう。

恋愛しない男性の心理

恋愛より優先したい楽しいことがある

最近では趣味をもつ人々も増えています。休日は友人と釣りに行ったり、夏はフェスに行ったりと、恋愛ではないことにお金や時間をかける男性が増えています。彼女ができれば時間もお金も消費されます。それなら自分のためにお金や時間を使いたいと思うのかもしれません。

仕事が忙しくて時間が取れない

社会人になってすぐのころは彼女に時間を使えない男性も多いのではないでしょうか? 遅くまで残業したり、先輩に飲みに連れまわされたり、同期と愚痴を言いながら飲みたくなるときもあります。社会人になってすぐのころは生活のほとんどが「仕事」になるため、特にこの傾向にあり、彼女を大切にする余裕がなくなる男性が多いかと思います。実際に彼女を二の次に仕事をがんばっていたら、「私と仕事どっちが大切なの?」なんて男性にとってはくだらないと思うことを聞かれて「めんどくさい!」となる男性も少なくないので気を付けたいですね。

女をめんどくさい生き物だと思っている男性

依存体質の彼女と付き合ったことのある男性は特に「めんどくさいから恋愛はしたくない」と思っている場合が多いです。仕事や友だちとの遊びに時間を割いて文句を言われた経験がある男性であれば、彼女を作ると面倒だという気持ちになるのも理解できますよね? それなら手ごろな友だち以上恋人未満の女性がいれば十分と考えてもしかたないのかもしれません。

女性を信じられない男性

先ほどとは逆で、彼女に浮気されたり二股をかけられたりした経験がある男性も恋愛をしたくないと思う傾向にあります。一度裏切られたらなかなか気持ちは切り替えられませんよね。これは自然なことではないでしょうか?

次ページ:恋愛しない男性を落とす方法はあるの?

SHARE